2017年03月25日

引用:まるぞう備忘録

今日の記事は引用だけです。
本当に多くの日本人に気付いてほしい。
以前よりはずっと多くの方が気づいてると思っていますが。

大いなる課題。本当に日本人はクリアできるのか?



 このイラストはマスコミの本質をあらわしています。有名なものですからご存知の方も多いかもしれません。テレビカメラは都合よく事実を切り取り、加害者と被害者を入れ替えているということを表現しています。



毎日新聞が急遽削除した記事の内容とは

 籠池夫人と昭恵夫人のメールのやりとりが毎日新聞のサイトで全文掲載されました。
==========


【2月28日】

○籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました 

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑) 

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました 

【3月1日】 
○籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうですあきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい 

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました 

辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか 
==========

 産経の記事では辻本議員のくだりは削除されておりましたが、毎日新聞は全文を公開していました。ここに辻本議員が関与したことが判明しネットで大騒ぎとなるのですが、毎日新聞がこのメールをサイトから削除したため、さらに騒ぎが大きくなっています。


 そしてネットでの大炎上をみて民進党は急遽下記のような告知を出しました。
==========
平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて 

民進党役員室 

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。 

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。

このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。 

また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。

これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。
==========

 不思議ですね。籠池夫妻が「昭恵夫人から100万円もらった」というのは、証拠はないけど事実だそうです。でも籠池夫人が「辻本議員が工作員を送り込んだ」というのは、証拠がないからデマだそうです。

 変ですね〜。そもそも安倍氏が籠池氏に100万円渡したとしても(実際は渡してませんが、仮に渡してたとしても)法律的には何にも問題はないです。だいたいなぜ100万円が問題なのでしょう。野党はマスコミは↓だと言っていることになるのです。

「籠池氏は小学校用地取得に便宜を図ってもらうために、安倍首相から100万円をもらった」

 ??おかしいですよね。便宜を図ってもらうために100万円を渡した。なら大問題で事件ですが、便宜を図ってもらう相手からお金をもらうのですか?
 もしこれが本当なら私も安倍首相に便宜を図ってもらいたいです。(笑)



共謀罪潰しのための撹乱が目的

 この問題の本質はそういうところではなく、本当は「テロ共謀罪」の法制化を防止するために国会を混乱させること。であります。
 安保法案の時はデモで盛り上がりましたが、もう日本の国民の大部分は(野党やマスコミにのせられることに)すっかり「飽きて」しまいましたから、今回の共謀罪の反対運動はちっとも盛り上がりません。本当はお隣みたく愚民ロウソク集会などで盛り上がることを期待したのでしょうが、日本人はもう胡散臭さに気づき始めていますから。

 このため彼らは何でもいいので安倍政権のスキャンダルを、論点をずらしながら騒ぎ続けて、国会を止めようという作戦が今回の森友騒動であります。だから何でもいいのです。嘘100%でも。とにかく騒ぎ続けられれば。本当に卑しい糞虫(失礼)の考えそうなことです。



日本の国体を潰せ。党からの至上命令

 この問題の更に深い本質は、日本の中に「国体を破壊したい」という勢力がいるということ。そして東アジアにはそれを強力に後押しする国家がいるということです。
 朴政権をスキャンダルで転覆させた構造と今回の森友事件の構造は非常に似ています。韓国はこのスキャンダル炎上攻撃で政権が転覆し転がり堕ち始めておりますが、日本は結局跳ね返しました。安倍政権の支持率は10%落ちましたが、それでも過半数の支持を得ています。
 今回の騒動の黒幕は地団駄を踏んでいることでしょう。それにしても日本の民進党は使えない。結局ブーメランになって辻本に突き刺さっているではないか。
 大陸の黒幕は傀儡の日本民進党を情けなく見ていることでしょう。



日本人に課された最大の課題

 そしてそしてこの問題の更に更に深い本質は、やはり日本人全体が試されているということです。たとえばこの問題はどちらが正しいのか。それはきちんと落ち着いて見ればわかるのです。

1,自分で正しい情報を知ろうと努力する
(向こうから容易に飛び込んでくる情報(マスコミ)は虚飾が高濃度で紛れている前提)

2,自分でどちらが正しいかを自分の脳に汗をかいて考える
(自分で考えるのが面倒くさい。というロボット人は淘汰される人類のリストに載ってるかも)

3,日頃から自分自身の行動が正しいことを心がける
(こちらは正々堂々自分の良心に恥じないという人は日本人には多いことでしょう)

 この3点を心がけている人は、もう何が本当なのかは自分で判断できると思います。もうね。それはね「ニオイ」わかる心境になるのかもしれません。
 悪人はいかに美辞麗句で表面を繕っても「クサイ」のであります。嘘をついて人を騙すことを積み重ねてきた人間はテレビの画面でも「クサイ」と感じるように思えます。もうそういう日本人は随分と増えているのではないかと思います。
 若者のテレビ離れ新聞離れはその理由もあると思います。人類はそろそろ嗅覚「ニオイ」の能力を取り戻しつつあるのではないでしょうか。



 日本人の多くがこの3点をクリアできるかがポイントであります。もし大多数の人間が「美辞麗句のウソ」を嗅ぎ分けることができるようになれば、こんなバカな騒動は瞬時に鎮火することになります。そういう時代を日本人は作れるのかどうか。

 人任せにせず、自分で考え、自分の良心に恥じない日本人がどれだけ増えるかという本当に難しい課題を、我々が突きつけられているように思います。
 テレビをつけると新聞を広げると「クサイ人」と「ロボット人」を多く観ることができます。彼らは私達の嗅覚の丁度良い練習台であります。



付録

 そういえば辻本議員は天皇陛下にも頭を下げないことで有名ですね。日本の国体をつぶし皇室制度を破壊したいと願っている人は、彼女や彼女が属する政党を応援してあげるのが良いと思います。





 ありがとうございます。


muzu_muzu_oh at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2017年03月17日

いい加減にしなさいよね!一部野党!

本当に最近の野党って
韓国の政治に「さすが国民性・・・」と呆れてたのもつかの間。日本もおんなじ状況じゃね?さすが特亜国民が入り込んでる国会&マスコミです。日本人の感性に合いませんね。そんなことやってる暇はないでしょう。民進党さん、共産党さん、社民党さん、&名前が変わりすぎてわからない小沢一郎関係党さんよ~。

テロ防止条約に182か国が終結も先進国で1国日本だけが終結していない状況、それって反対する政党・マスコミ自体にとって都合が悪いからでしょ。特亜3国からお金が流れてるとしか考えられない。「ニュース女子」問題といい・・・特亜3国のやりたい放題とそれに踊らされるお花畑日本人に呆れかえるばかり。実際大したことのないことを言った言わないで大騒ぎしてないで、大災害とか、他国からのミサイル対策しないと!

最近は福沢諭吉さんの「脱亜論」読もうかなと思ってます。



muzu_muzu_oh at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年11月25日

ロッジ赤石@浅草でモーニング

お休みの平日。
下町は喫茶店が朝から開いてるから、今日のテーマはモーニング行脚ですかな・・・。 

ロッジ赤石@浅草観音裏 

なぜかこの店の名前を聞くと力石徹を思い出しちゃうのは、この年代だから・・・って訳もあるが、オラのシナプスいかれてる???

IMG_0655

モーニング(ホットドッグ)600円
ペリカンのロールパンかな?
たまーにパンも美味しいね。←日本ごはん党!


落ち着く店内で一日を始める地元の人たちの来店がひっきりなしです。
お持ち帰りもあったよ。驚き!


IMG_0656

のりトースト。ブレンド。
モーニングのつもりが、10時過ぎてた!1,000円
美味しいコーヒーです。
のりトースト、ありだね。
味付け海苔ってのが、下町らしいかな。
神田ののりトーストも食べてみたい。

しゃん@浅草千束通

モーニングだと勘違いしてた気持ちのもやもやがオラの食欲中枢を刺激したのは言うまでもなく、ミスターデンジャーに向かってデンジャーステーキ200グラムを食べましたとさ。
メタボやばっ。





 

muzu_muzu_oh at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)喫茶店 

2016年11月24日

和亭一(かず)@浅草観音裏(201710閉店) で深夜食堂

01276e7d46f7774cc77d8440403e4dd1161c722318

10月のある日、東京FMホールにて定期ライブ。
相方バンドも練習は少ないながらなかなか進化しておりますよ←ひいき目っ。へへっ
その後、聴きに来てくれた姉と相方と3人で、深夜食堂なり。
TFMホールのロビーでもしっかり呑み食べしてたんですけどね(笑)

和亭一(かず)

IMG_0602

サービス御通し

IMG_0607

茄子の揚げびたし400円

IMG_0604

さんま刺し600円
食べる時は必ず母親の作ってくれた小骨の多い「さんま刺し」の話をするのが定番。
何度も聞かせてごめんなさい~っ!酔っ払いですから(笑)

IMG_0603

海老しんじょう600円

IMG_0609

出し巻玉子600円

IMG_0613

里芋の煮ころがし500円

IMG_0614

豚の角煮600円
すでに1セットは食べてます。誰だ!

IMG_0615

若鶏の照り焼き600円
パリッとカリッとジューシー。旨いですっ

IMG_0616

焼きおにぎり茶漬け350円×3
この出汁が美味しいんですよね。

IMG_0608

お茶割
姉3杯
オラ4杯
相方濃いめ5杯

3名で〆て約10,500円くらい
かずさん、遅くまでありがとうございました!
&相方君、お疲れ様!明日も(今日か!)仕事で早いよ!


muzu_muzu_oh at 07:00|PermalinkComments(0)居酒屋・BAR | 和食

2016年11月22日

金すし@吉原大門にて幇間さん宴会

幇間芸がまた見たくて、企画しちゃいました。
自分が見たいからって・・・。
ポスターまで作ってやる気満々。
下の文字バランスが悪いですがご愛敬!

錦秋吉原宴席2016

金ちゃん2階にてこんな宴会もいいですね~。
総勢21名。大酒飲みが多くて食べ物よりもお酒が心配・・・(笑)
うちの姉家族も参加です。お姉ちゃまありがと。

2016111904

幇間(太鼓持ち)桜川七助師匠
元グラフィックデザイナーですって。
幇間芸の写真は、手伝ってたのと、目を奪われてたのでないです。
楽しい時間をありがとうございました!

2016111901

カイワレサラダ 絶品オリジナルドレッシングなり

2016111906

お刺身盛り合わせ5名分
2016111905

あんこう鍋 あん肝いっぱいっ

2016111903

生牡蠣 すでに食べております・・・

2016111902

茶碗蒸し 海鮮ゴロゴロ・・・

で、お寿司の写真は撮り忘れ。急遽2名増えた分の追加お寿司は海鮮巻が来ましたが、幇間さんと数名で内緒でいただきました。みんなごめんね~っっっ。
お料理一人5,000円、飲物一人3,000円、幇間さんお代、お車代、ご祝儀でなんとか。
無事宴会終了となりました。

今回都合で来られなかった友人たちの要望にて2月にも開催予定です。
2度目は余裕だね。ぐふ。


金ちゃん宣伝部長としては、ひそかに金ちゃん「幇間さん」定席を目論んでおります。


 

muzu_muzu_oh at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)寿司 | 宴会

2016年11月19日

進化形お蕎麦屋さん じゅうろく@浅草

観音裏もいい店が増えてきました。

じゅうろく 

いい素材を採算度外視で仕入れ、皆にふるまう料理の上手なご夫婦のおうちパーティのような店。全般的に美味しいし、お二人の感じもいいです。
蕎麦は詳しくはないけど、美味しいと思います。
でも、たまにびっくりな切り方のお刺身だったが出てきたり。
オーダーを忘れちゃったり。
少し残念なところはありますが。

でも、一生懸命な姿勢は好感が持てます。
毎日毎日真摯に取り組んでいます。
裏口で若い女将さんがご主人と反省会をしていたり…日々体育会系のような取り組み。
名実ともに人気店に化ける可能性は大ですね。

01fcdf98f5ccd36e98d8d7e675675171bccf3bc30d

豆尽くし? 丹波の黒豆 旨っ!

01e503c152d61c60979086558741862810387a9a8b

はもの煮凝り レバー純米酒醤油漬け
どちらも絶品!

0135fa53a7429009bc39f8d5b9d36ad00da461e838

胡麻豆腐
すでに食べてますから・・・市松が欠けてます(笑)
美味しいっ

014fdcc575c2278a42d00e7e0bee6a884db9fa9f6f

大間まぐろと黒むつ
極上素材です。
包丁さばきが上手くなったらもっと美味しいような…ごめん、生ものにはうるさくて。

0170f91853ebca39a223dbb4028973e47c87dea621

鮎のコンフィ
絶品っ!ご主人お料理上手っ!

0177335dce1388e4029d27bcedabd9e57177bba110

本日のおすすめお蕎麦
今日は蕎麦にたどり着けました。
いつもは呑み過ぎてたどり着けません。

01824fb4f309466b73ac6c036126558361cbef84ea

ひとりで7,500円くらいだったかな。
えびすビール1本 
日高見4杯くらいかな。

居心地のいいお店です。 

muzu_muzu_oh at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)蕎麦・うどん | 和食

2016年11月18日

浅草で一番好きな焼鳥屋さん 九曜星@浅草

浅草で一番好きな焼鳥屋さんです。
寡黙なご主人と、話さないとおとなしめだけど実はちゃきちゃきの江戸っ子って感じの楽しい女将さんで居心地がいいです。何食べても美味しいし、一品メニューもエスニックアレンジありの必食メニュー!

九曜星 

IMG_0548

本日のお通しはにこごり 200円 旨いよー

IMG_0553

鬼おろし 180円

IMG_0558

皮酢350円 下ごしらえがしっかりしててさっぱり旨いのよ~っ

IMG_0550

自家製豆腐の冷ややっこ400円

IMG_0549

もも 1本150円

IMG_0555

レバー 1本200円 焼き加減最高っ!

IMG_0554

せせり6本(ワタシは2本です) 1本180円

IMG_0552

砂ぎも 1本180円

IMG_0557

にんにく玉子580円 (のアヒージョですな・・・)

IMG_0641
IMG_0640


相方、濃いめ(通常の2倍)の生グレープフルーツサワー5杯?6杯?
ワタクシ、生レモンサワー4杯

〆て・・・2名で8,500円くらいだったか???
いつもよたよたと帰ります~。だはっ


 

muzu_muzu_oh at 01:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)もつ焼き・焼き鳥 | 居酒屋・BAR

2016年11月17日

女性に大人気の和食屋さん 花坊@浅草

なだ万出身ご主人が独立して2015年10月オープンさせた駒形隅田川沿いの和食屋さん。

リーズナブルな八寸ランチが大人気です。
税抜き1,000円、1,600円、2,200円。
8月のこの日は相方と2,200円ランチで吞みます!
 

01d7400e243f6672765626cabd6e21a10899faef6e

麦焼酎を炭酸で。
ボトルお代わりしちゃいました。

012eb0086b138eb3fff833f97544167b5e189fca11

サラダ 甘夏とか入っていたかな・・・

0155fdc5e298b6ea0bc37972c6a0bf48e3d539ce7f

ホタテしんじょうのお椀

012e839833dcf4e93d74359e6cd2b227121620af3f

お造り 器がいいですね。織部好きです。

0196f2b84249a3b23357dcc709b6c99b92657dd21c

八寸 これだけで飲めます!

0197b405e935f9bc0f520541b355d2f63302b18245

デザート 黒胡麻ぜんざい

01715ecbc7b2f41c00bb2a5193981ca64cdbc9a636

 お薄


ボトル2本飲んだから、呑み代がランチ代より高くリーズナブルでは済まなかった・・・です。
一人6,000円也。


でもランチにはいい店でしょ?
1,000円でもサラダ・八寸・ご飯・味噌汁・デザート・お薄が付きます。
しかし、相方には不評。「和亭一(かず)の方が美味しい」とな・・・
その前に夜懐石に相方のお誕生日祝で行ってはいるのですが。

きれいな盛り付けといい、この店は女性同士がいいかもね。 
 

muzu_muzu_oh at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)和食 

2016年11月16日

和亭一(かず)@浅草観音裏(201710閉店) 落ち着く優良居酒屋

最近のお気に入り 和亭一(かず)


地味ですが普通のものが何を食べても美味しいです。
それもそのはずミシュラン3つ星もとったことのある人形町某有名料亭で8年間、その後銀座で修行なさったようです。
只者じゃないと思って、嫌がるご主人から聞き倒しました(笑) 
あそこです。あそこ! 

松屋裏の串揚げ「光家」名物だった煮込みもあります。
一緒にやっていた弟さんです。

つかず離れずの接客が邪魔にならず…、仕事で疲れた夜にひとりでふらっと寄りたいお店。
これといった特徴がないとも言えるけど、普通のものが普通に美味しいのも大きな特徴です。
良さが分かってくれるご近所のお客様が増えるといいですね。

以下、2016/3/30訪問時の写真なんで季節感ズレズレお許しを。

01e25d1842adf1ca3614bd0c25d83ebf4f19e753ed

 サービスのお通し、この日は鯵の南蛮漬け

01089d016f077d77927a1afbe495e25de0bc3d89fa

若竹煮 ううっ、なんて美味しい煮方っ

010d537caae068c57a2dd2c15e5367aa0e8458fb4f

菜の花お浸し 茹で方最高!

01477ecf4bbcc59e9e4e100a611e479fd01569f5e7
017dd9c7e5f0281bd5776599717127485f50bd5885

鰹のたたきとホタルイカ

019d0e7f14765f6c6b42c212d476d29cbf40fd97af

光家で大好評だったもつ煮込み 美味しいんだな―これ
0133cd6b16b3c4c44d84686e813e5a67aa8c5e6591

 玉ねぎ天ぷら・・・だったよな、たしか
 

その後もお気に入りでふらっと寄っています。
味もいいし腕もいいしいい店なんですよ。
しみじみ美味しいってこういうことかと、日本人に生まれてよかったとも思えるお店なんですよ。
だいたい2千円~豪遊クラスで4千円くらいかな。 
絶対おすすめ! 

あっ、たまに芸者さんが飲んでたりしますっ 


muzu_muzu_oh at 00:00|PermalinkComments(0)居酒屋・BAR | 和食

2016年11月15日

最近は近場出没 鳥惠(とりしげ)@浅草千束通裏

最近は近場うろうろ。
もちろん金ちゃんこと金すしは行ってますけどね。 

オラの食べログ投稿記事数が少なすぎて、金ちゃん記事もなくなってしまいました(涙) 
金ちゃんの食べログ評価はあまりに低く悪意が感じられる星数じゃね?1.5ってありえないでしょ 
その星数って・・・常連さんをも愚弄してませんか???
ま、食べログってそういうところだから仕方がない・・・
それはさておき。

最近のお気に入り とりしげ ←鳥惠だけど、リンクを貼るとなぜか「鳥ホイ」になってしまいます。???

接客のお母さんとお嫁さんがいい味出してて居心地が抜群にいい店なのよね~
もちろんご主人が焼く焼鳥もとても美味しいです。

01458538c59e27f382588632f703aa66a947c500e8


01a0b36ab93766a9c830b3dddc943dbf357afb3e59

お通し日替わり2品
ここでも緑茶ハイです。

015647361f159ada80d4a75e9df924afaa58989c1a
 
エシャレット ついおかわり2皿

010fe2e20d923a49ee0b41bc0b2b381c8761de619d
 
鳥惠サラダ

018acf501ae541d63a5d25a546ce56ad1e16c5b1eb

メンチ

0114d2af8934322576ad7240b69da127cdd118fb74

焼鳥おまかせ5本 2皿(そりゃ 喧嘩になりますから・・・当然2皿)

01923bc31d2ad80851a5a5c012e331b90632e35b68
 
可愛い字。ママさんでしょ。
癒されるいい店なんですよ~
おすすめです。

 

muzu_muzu_oh at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もつ焼き・焼き鳥 | 居酒屋・BAR