2007年05月13日

浅草へおつかい

田舎の父からの朝一番の電話でたたき起こされ、指令で浅草宮本卯之助商店へおつかい。


お昼がてら1時過ぎに浅草へ徒歩で向かう。


千束通りから国際通りへ。
いつも気になっていた「正直ビヤホール」今日は開いてたびっくり
チラリと中を覗いたら、想像通り奥行きがなくてこじんまりとした店でお店のママさんもいい感じ。
「絶対今度入ろー」と心に誓ったよ。


今日の浅草はまずまずの人出。
とはいってもメイン通りは歩いてないけどね。
つくばEXが出来て閑散としていた国際通り側にも人が多くなって、商店街も少し活気が出てきた感じがする。
前は夜歩くとほんとに寂れた感じがしていたものねぇ。


火事で焼けた「三平ストア」ももうすぐ再開みたい。
でも目の前のROXには「24時間SEIYU」が入っているし、大丈夫かぁ、「三平ストア」!




at 16:44│Comments(2)TrackBack(0)浅草 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古利根   2007年05月25日 08:13
mooさん
正直ビアホール、実はまだ入った事がないんです。
一度だけ、開いているのを見たことがあるのですが、お腹いっぱいだったので入れませんでした。
ちと、写真が撮り難そうだったなあ…。
2. Posted by moo   2007年05月25日 08:49
古利根様
いや?コメント嬉しいですっ 
そう!正直ビアホール入ってみたいですよね?。
あの、入り口のドアとカーテンが揺らめいているところなんざ、そそられます?
少しぬるめのビールが出てきたりして…(笑)
少し亜細亜な感じがするんですよ。
行ったことはないけど、少しハノイな感じ。
いや?、なかなかお店で写真とるのは勇気が要りますね?。
古利根さんっのブログって、なんて素晴らしいんだろうってしみじみ再確認ですわー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字