2007年05月19日

水出し緑茶は激うま?!

3泊4日の出張から帰ってきたよ!
時には講師、時には肉体労働者力こぶって感じですかね。疲れた…

疲れた身体にはのんびりティータイムが必要ですよね!
ぺットボトルのお気に入りは「伊藤園お?いお茶、濃い味」ではありますが、
やっぱり水出しの緑茶が一番!
旨いですよ??笑顔

お茶の葉をたっぷり入れて水を入れたら20分放置、そのまま淹れるんだけど
そのままでは薄いから、それをもう一回急須に戻して二度淹れすると、
まろやかなふくらみのある甘いお茶の出来上がりよ??
そのまま冷やすか氷でも入れて飲んでね。
ゲキうま??音符

ペットボトルのお茶なんか飲めなくなるぞー
まだ知らないなら、ぜひ、試してみて!

at 00:54│Comments(2)TrackBack(0)料理ポイント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古利根   2007年05月23日 23:56
moo様
何と美しい色彩のブログでしょう。
女性らしい素敵な色ですね。
しかも、お?いお茶濃い味は、僕が毎日飲んでいるお気に入りです。
嬉しいなあ。
応援してますよ。
携帯からPCサイトブラウザで観ることが出来るので、チェックしてますよ?(笑)
続けて下さいね?!
2. Posted by moo   2007年05月24日 00:50
古利根様
いやいや、単に仏像好きなだけですから?
のんびり続けていきますから。
ブログに慣れて、ひそかに仕事に活かそうと野望を持っている私です。
…なんて、実は会社に通したら「それは費用対効果がわからないので、まずは小さいところで成功事例を」ですって!
せこいよね??
でも実は、私の説得力不足???

コメントする

名前
URL
 
  絵文字