帰りは呑む!帰省&ご近所呑み

2007年06月15日

山形出張&山形土産

14,15日と山形市へ出張。
夜ご飯はこのお寿司屋さん。

『阿古耶寿し』

家族経営のお店で繁盛してますね?!
入ったのは9時過ぎだったんだけど、まだまだお客さんがいっぱいでした。
古くて決して綺麗とはいえないけど、美味しいものが出てくる雰囲気。

お刺身
蕨の一本漬け(美味しい!)
お決まりお寿司
おしんこ
お椀
さくらんぼ
お酒

ご馳走様でした?


そして、山形のお土産

出羽菓子処みのり『チーズ餅』
・住所 : 山形県鶴岡市宝田3丁目9ー22
・TEL : 0235-28-3014


ここは『だだちゃ豆福』とか『だだちゃ饅頭』とかで有名。
駅ビルで感じのいいおば様に試食させてもらってさんざん説明を受けた後に、
「チーズ餅ください!」は失礼だったかしら?
でもとっても美味しそうに見えたのよ?
「これは美味いびっくり」と会社で評判でした!

at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 食べ歩き(東北) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰りは呑む!帰省&ご近所呑み