わかば@本所うちご飯624

2007年06月24日

中華そば 伊藤@王子

ふ?、昨日は呑みました?
呑んだ後はラーメンでしょ!
…と言うわけで、今日のブランチは久々「伊藤行こ?音符」で一致。
中華そば『伊藤』


ここのラーメンは「ラーメン界の日本蕎麦」って感じですかねぇ?
煮干好きとしてはやみつきになる味。
普通は「何と何が入っているな」と少しは理解できるんだけど、ここのは煮干以外はあんまりわからない。
味が複雑でこなれていて、「さすが、プロ!」
ここでしか味わえない味です。
しばらく経つと「また行きたい?」


「スープ増し」が出来たっていうんで、それを楽しみにやってきました。
うむむ…「旨い!」スープがたっぷりでうれしい?
帰りの車の中でも「旨かった?びっくり」を連発していた私ではありますが、よくよく考えるとあの麺にはあのぐらいのスープの量がいいのかもしれませんねぇ?
つけそばって感じですものねぇ?
だからスープの味も濃いんですよねぇ? しみじみ…
次回からはやっぱりスープ増しはしないかも。
もっと飲みたいって感じがいいんでしょうねぇ

お店の中に息子さんの『麺処 遊』の名刺が控え目に貼ってありました。
そこは前に行ってみましたが、やっぱりお父さんの味がいいなぁ?
潔い!って感じの味ですからね。余分なものをそぎ落とした味です。
でも、息子さん、若いからこれからどんどん進化なさるんでしょうね。
たまには鶯谷にも行こうっと!


今日のメニュー
 肉そば大盛りスープ増し
 中華そばスープ増し
 合計2名で\1500
 うまかった?



at 15:24│Comments(2)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古利根   2007年06月26日 12:18
mooさん
僕も、煮干し系のスープ、好きなんです。
亀有に新しく、もぐや、という美味い魚介系スープのラーメン屋が出来て、喜んでいる次第です。
2. Posted by moo   2007年06月26日 22:18
古利根さま
煮干し系お好きなら、まだ行っていないなら、すんごくお薦めです。孤高の煮干しスープですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
わかば@本所うちご飯624