鳥平@浅草今日も!丸千葉@日本堤

2007年06月29日

金すし@千束

今日もうち家の食卓料理金すし


10時過ぎ、今日はカウンター3組8名先客。なかなか賑わっています。
相方と「疲れたね?ダッシュ
そんな疲れた日にはここの店が一番!
家族経営なので、なんか癒されちゃうんですよねぇ?


今日、私はあんまり飲まない!食べるぞー音符
という訳でお決まりの「最上」
これはお刺身とお鮨(にぎりかちらし)2段重ねと選べるお味噌汁(8種類)\3700
うっほっほっ?ラブ
これだけで酒の肴とご飯完結!
出前も入って忙しいのに、こんなん頼んでごめんね?


今日のお刺身、「鰹のたたき」脂がのって激ウマ?音符
うちの田舎は鰹にはうるさい地域だけど、長い人生(笑)こんなの食べたことないかも!
いい意味で「鰹っぽくなーい!」


賄いの「ぶり大根」も美味しかった!
最近相方はスリムになり、私はメタボ化で、体型逆転!
相方に栄養取らせていないのがバレバレ…いつもお気遣いありがとうございます!


1時間半強で退散!
吉原交番の隣という場所柄、金すしの夜はまだまだ続くのでありました。
ご馳走様&おやすみなさい!ZZZ


今日のメニュー
 鰹のたたき
 帆立の刺身
 ぶり大根(ごちそうさまです!)
 お決まり最上(ちらし・蛤汁選択)
 穴子
 海老
 合計2名で\6480
 



at 00:10│Comments(4)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古利根   2007年07月02日 00:19
mooさん
なるほど、漸く金すしさんの場所が解りました。
土日の昼もやっていてくれれば、何れ顔を出せるのですが…。
2. Posted by moo   2007年07月02日 08:54
古利根さま
金すしは夜6時半から朝4時までなんですよ。
3. Posted by totto   2007年12月29日 00:38
moo様
お邪魔させていただきました。
こちらの「金すし」さん は 常連さんのようですね。
お仕事バリバリなさり、お酒を飲みながらのゆったりとしたお夕飯 すっごくうらやましいです。  また、遅くにお帰りになって、ちゃんとりっぱなご飯を作っていらっしゃるのにびっくりしました。
私の 夜のお出かけは 「えい」と気合を入れて、お夕飯をあたためるだけにしてから 行きます。 今日は飲みに行っちゃおうをしてみたいです。
またこちらに寄らせていただいてもいいですか?
4. Posted by moo   2007年12月29日 07:58
tottoさま
ありがとうございます。
りっぱなご飯といわれると気恥ずかしい…ほど、手抜きなんですよ?。冷蔵庫は佃煮、調味料、保存食、酒の肴でいっぱいなんです?。へへ…
tottoさまのレシピを使わせていただきながら、相方に栄養とってもらわなきゃ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鳥平@浅草今日も!丸千葉@日本堤