うちご飯815うちご飯817

2007年08月16日

うちご飯816

10時過ぎ帰宅。今日も暑かった?困った
帰り道では冷汁にしようっと思っていたのに、やっぱり手抜きになっちゃうね。

26ff0811.jpg

鱸のお刺身1人前

48c15c38.jpg

ゴーヤの糠漬け

これは2日くらい漬けたほうが美味しいかも。

73d2c45a.jpg

オクラの糠漬け

3291b8f9.jpg

昨日の残り!鶏の大蒜漬け焼き


at 23:56│Comments(8)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NOB   2007年08月17日 06:41
いやいや、立派です。
だって帰り10時過ぎですよね?
それでこれだけをちゃんと食卓に出されて、ちゃんと食事という形にされるなんてすごいです。
私は10時過ぎになるときは既に外で食事をしおわってます。
昨日もそうでしたが、mooさん、お刺身好き? それも相当なお刺身好きと見ました。
義理の父も相当なお刺身好きで、常に冷凍庫にはイカが常備されていて、いいお刺身がないときのためだそうです。
食卓には完全に毎日お刺身の盛り合わせが出るそうです。
私もお刺身大好きですが、最近は、魚を丸々買ってきてさばくのにはまってます。
ゴーヤの粕漬けにしてもオクラの粕漬けにしても、お酒が飲みたくなるようなメニュー。日本酒ですね・・・
2. Posted by moo   2007年08月17日 08:53
いやいや!そんなこたあないっすっ!
隣の金すしが17日までお休みなもんで(;^_^A
ところでNOBさま
その完成形のこだわりは、血液B型ですか?
3. Posted by NOB   2007年08月17日 21:30
外れでした!
B型ではありません。
その金寿司って、一度はいってみたいです。
4. Posted by moo   2007年08月17日 21:48
おっと、失礼しました!NOBさま
5. Posted by moo   2007年08月17日 22:15
NOBさま
金すしは普通の町のお寿司屋さんですよ。
ただし立地が特殊ですけど…ふふふ…
夜の6時から朝4時までの営業ですから、夜更かしも大丈夫なんです!
6. Posted by msakai   2007年08月17日 23:26
バランスの良い食事ですねえ。うらやましい。糠漬けもやってるんですね。ゴーヤの糠漬けは食べたことないです。
7. Posted by moo   2007年08月17日 23:51
msakaiさま
ゴーヤの糠漬けは少し苦くて美味しいですよ?!!
でも、バランスいいのか?悪いのか?
〆らーしちゃうことが多くて…へへ…
8. Posted by NOB   2007年08月19日 09:38
「立地」と聞いて、だいたい住所が分かりました。
多分、樋口一葉記念館とかも近いでしょうね・・・
私は、浅草の中心部よりも、その周辺が実は好きです。
なんか、「江戸」、「昭和」、「大正」といった雰囲気が残っているところが多いからなんです。
特にその「立地」の界隈は、飲み屋さんにしても、スタンド飲み屋にしても、とにかく時間が止まっているような変な感覚にとらわれます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯815うちご飯817