北海道出張角屋@竜泉

2007年08月22日

出張土産

新千歳空港を早い時間出発だったからお土産が買えなかった。
でも、羽田空港に北海道土産の店があるんだもんね?
という訳で、会社に「とうきびチョコ」相方に「札幌ラーメン缶」

28c3a46d.jpg

喜んでもらえた?

が、しかし、よくよく見たら製造元は東京だった!困った

at 01:06│Comments(5)TrackBack(0) お取り寄せ&いただきもの&お土産 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかじろう。   2007年08月23日 13:32
こんにちわー。
秋葉辺りで買えますよ(^^;;。
後、これ、ラーメンではなく、糸こんにゃくなんですよねぇ。なので麺が伸びることがない;-)。
2. Posted by NOB   2007年08月24日 21:08
偉すぎる・・・mooさん、偉すぎる・・・
普通の人はこういうときって、ブログに文句を吐き出すものですが・・・mooさんのお人柄でしょうか・・・それとも、金寿司で癒されることを楽しみに全てを我慢されたのか・・・
それにしてもラーメン缶、秋葉原で売られていたのにびっくりしましたが、問題は、
(1)温めて食べるのか?
(2)冷えたままで美味しいのか?
(3)そもそも美味しいのか?
(4)箸で食べるのか、それとも飲むのか?
これは買って見ないと分からないですが、心の中で密かに、密かに、mooさんがレポートしてくださるかもしれないと期待しつつ・・・
3. Posted by moo   2007年08月26日 07:59
たかじろうさま
そうなんですよね?
秋葉原で売っているのは知っていたのですが、「北海道でも作り始めたかー!」と思ったんです。
が、同じものなんですよね?、きっと。(涙)
4. Posted by moo   2007年08月26日 08:14
NOBさま
レポートいたします。
(1)…湯煎しました。器にあけてレンジと書いてありましたが、雰囲気が出ないので。
(2)…冷えたままだと脂が溶けないので、冷やし麺以外は温めたほうが良いでしょう。(冷やし麺は未食ですが)
(3)…醤油味は蒟蒻臭いです。味噌味はまあまあ。
(4)…小さなフォークが付いてます。
ま、美味しいものではありませんねぇ?。
蒟蒻を素材にしているとは聞いていましたが、もっとこなしていると思ったらまさしく「糸こんにゃく」でした!
  
5. Posted by moo   2007年08月27日 03:24
レポート第2弾です。
冷やし麺が一番美味しかったです。
なぜなら、蒟蒻臭さが一番感じられなかったから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北海道出張角屋@竜泉