うちご飯1108うちご飯1110

2007年11月10日

鮨芳@浅草?金すし@千束

昨晩、9時に浅草着だったもので、少し早いので嬉しくなり…「鮨芳寄っちゃおうかなぁ?」

9730ba87.jpg

戸を開けると誰も居ない…「すみませ?ん!」おっ、大将出てきた。
帰りまで誰も居なかったけど、のんびり話をさせていただきました。

2代目で戦後この場所でずっと営業なさっているとか…戦前はお鮨の屋台だったとか…大将は70歳を超えているとか…昼間暖簾を出しているのは「生きてるよ?!」の合図だとか…夜だけ営業で5時半?6時あたりから11時くらいまで…「お鮨屋さんじゃなく居酒屋だよ」と言ってらしたこと…根岸に住む娘さんと明日のランチは鰻と喜んでいらしたこと…

いい時間を過ごさせていただきました。

今日のメニュー
つきだしの蛸
コハダと帆立刺し
おまかせにぎり8貫
ビール中瓶1
酎ハイ3杯
〆て\3.000
安いっす!

相方も来たかったみたいだが、間に合わずに直接金すしで待ってるって! お寿司屋さんはしご!

相変わらずほっとするお店だな?ここは
二人とも呑んできたのであんまり食べられなかったけど…
二人で\2.300くらい? またまたやす?い!

at 22:36│Comments(4)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by msakai   2007年11月11日 06:38
お寿司屋さんで飲むなんてシャレてますねえ。それもハシゴなんて。私など昔から「寿司屋は高い」ということが頭に刷り込まれていて、値段が気になって落ち着いて飲んでられないんですよねえ。寿司屋で飲めるような粋な大人になりたいです(苦笑)。
2. Posted by moo   2007年11月11日 07:43
ご覧の通りリーズナブルなお店です。
お寿司の中でも安いにぎりが好きなのも、功を奏してるのかも
3. Posted by NOB   2007年11月12日 19:41
mooさん、相変わらず渋すぎます・・・相方さんも渋い、そして最後は合流で2軒の寿司屋はしご・・・私もその生活、してみたい・・・
4. Posted by moo   2007年11月13日 00:57
NOBさま
実は今日の夕食も10時半、金すしにて。
相方は7時半から来ていたそうです。
4時間滞在。いいのか??
まあ、金すしが混むのは場所柄、夜12時以降ですからね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯1108うちご飯1110