うち呑み1129独り呑み

2007年12月09日

玄品ふぐ@浅草

たまに行ってる「玄品ふぐ
期間限定で天然とらふぐコースやってるって!
これは行かなきゃね!

f4e544f9.jpg

ひれ酒でしょ!

8fe18406.jpg

ゆびき・・・これは天然じゃないって!でも、コラーゲンたっぷり!

aa686006.jpg

てっさ(1人前)…やっぱり歯ごたえが違うね!うふふ…

cc004ca8.jpg

皮のから揚げ…コラーゲンが溶け出て独特の旨さ!…明日の肌はつるつるだぁ!

39a06cfb.jpg

焼きふぐ…もうここら辺からは食い意地が張ってて、写真を撮るのもおろそか

b2228c8f.jpg

ひれは焼くと何度でも使えるよ!なんと相方は注ぎ酒5杯、私は4杯!

7e579bfa.jpg

てっちりの残骸…その1

033a4874.jpg

てっちりの残骸…その2

89488b91.jpg

雑炊!もう、お腹がいっぱい!

b007bc77.jpg

胡桃のアイスクリーム


満腹満腹!
相方はここんとこノートパソコンのグレードアップとか私の友人の車購入のアドバイザーとか色々大変だったから、今日は私のおごり!

「玄品ふぐ」は「下関ふぐ」の店名だった時の1号店?新橋からのお付き合い。最近はフランチャイズもあるみたいだけど、直営はなかなか感じがいいんですよ。

at 23:49│Comments(4)TrackBack(1) ふぐ・鍋類 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 玄 品 ふぐ研究  [ 玄 品 ふぐサイト ]   2008年03月31日 09:19
玄 品 ふぐのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

この記事へのコメント

1. Posted by ティコティコ   2007年12月11日 08:51
寒くなると鍋が食べたくなる、アンコウも好きだけど、てっチリもいいですね
ヒレ酒は煮え立つほど熱いのをフウフウいいながら飲んで、
冬の寒いときには体が温まりますね、
ふぐ皮でヌル燗をちびちびやるのも大好きです?(?¬?*)じゅるぅ 
2. Posted by NOB   2007年12月11日 22:37
トップの画像でノックアウトされました!
最後にフグのフルコース食べたの、7年前くらいですよ・・・7年前・・・
それもゴチになってです・・・あーあ・・・食べたいですよ。
そうそう、例の寿司幸本店ですが、ランチでバラチラシもお勧めです。
行く前に電話確認おすすめします。
それにしてもヒレ酒好きのわたしにはたまらない画像でした・・・
3. Posted by moo   2007年12月12日 00:47
ティコティコさま
オヒサです。
やっぱヌル燗ですね?
アンコウ鍋は小さいときから母の料理で食べてたもんで・・・
価値観を見出していない・・・って言いますか
実はすご?く美味しかったりして?!
4. Posted by moo   2007年12月12日 00:54
NOBさま
バラチラシ・・・大好きです!
ううっ、寿司幸本店!行ってやるぅ・・・でも相方の出かける用事が・・・
ヒレ酒・・・でも二人とも、せこいっつうか、一杯のヒレ酒のヒレで6杯とか5杯とか・・・
でも、だから焼ふぐ頼むんですよね?(ホントか?!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うち呑み1129独り呑み