2007年12月25日

金太郎@台東区千束

4f58538e.jpg


「お土産あるよ!」の友人宅からの帰り、「おっ、おにぎり食べてこ!」
大好きな筋子のおにぎりがあることはチェック済み。
お茶漬け・おにぎり・金太郎

気さくな女将さんが一人でやってる店。
平成23年9月15日に集うって20年前に決めたみたいよ!タイムカプセルみたいだね。

筋子のおにぎり2個と鮭のおにぎり、お味噌汁で温まりました。

at 23:38│Comments(6)TrackBack(0)和食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by msakai   2007年12月26日 09:27
渋い。なかなかよさげなお店ですね。おにぎり&お茶漬けっていうお店よく見かけますが入ったことないです。。。
2. Posted by NOB   2007年12月28日 20:10
mooさん、深すぎる!!! 深い・・・
私、向島(台東区の友達は「川向こう」だと・・・)に4年くらい住んで、
千束も当然ながら、この界隈では散々飲み食いしたはずが・・・
mooさんは次々と知らないディープなお店を紹介される・・・
やっぱり、mooさんと相方さんはほんまもの・・・です。
あ、小太り夫婦・・・変に受けてしまいました・・・
3. Posted by moo   2007年12月28日 23:21
msakaiさま
ご飯好きなもんで「おにぎり&お茶漬け」と見ると独りで入っちゃうんですよ?
4. Posted by moo   2007年12月28日 23:28
NOBさま
今日、年内最終出勤日で午後は大掃除って感じなのですが、年末恒例机の中のみんなの写真を見ては笑い転げるってことをするんです
・・・私の8年前の写真を見つけて同僚は「痩せてたね?」と感慨深げ・・・
決して痩せてたわけではなく普通だったはず。ってことは・・・!やばいっす!酒飲んでる場合じゃないです!
でも今日も〆ラーしちゃいました。(くっすん!)
5. Posted by メタボリ   2007年12月29日 10:31
いいですね?。
私は鮭のおにぎりに味噌汁で〆たいです。
"〆ラー"したら痩せませんよ?。私は昨日(今朝?)我慢しました(笑)
6. Posted by moo   2007年12月29日 11:09
メタボリさま
〆ラー、やめないと…最高体重更新中!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字