ふるほん結構人ミルクホール@千駄木恵比寿ラーメン@浅草

2008年02月22日

うちご飯0220

谷中から帰ったのは6時くらい。
掃除洗濯しなきゃ!

相方は残業で遅いので結局、夕飯はいつもと同じ10時過ぎ・・・
でも今日は惣菜がいっぱい! 手抜きよ?音符 って、いつもと一緒か?

2dceb17a.jpg

塩辛

e7469784.jpg

枝豆、塩・胡椒・オリーブオイルで和えたやつ

365333e0.jpg

谷中で入手したお刺身 さすがにお寿司屋さんの鯵は旨い!

56a93935.jpg

鯵天、春菊天、海老と玉葱ののかき揚げ(半分こにしてあります)

2ecbfb82.jpg

この前の残りのポークソテー

f4b8d804.jpg

この前の残りのおから

4e12f4c9.jpg

新じゃがの唐揚げ

cef064cd.jpg

母の自家製梅シロップと「純35°」「炭酸」
旨いな?



ラーメン1袋を二人で分け合って食べました。

573365c6.jpg

6254e5b0.jpg

〆ちゃいました!


at 01:00│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年02月22日 08:52
あははは。 
ご自宅でも〆ラーしちゃうところが面白い。
枝豆・塩コショウ・オリーブオイルは いいですねぇ。 もらった!
2. Posted by moo   2008年02月22日 20:52
〆らーは1袋ずつじゃないところがいいでしょ?
これでも気を使ってます(笑) ←同じか!
3. Posted by NOB   2008年02月22日 22:14
確かに! 鯵、すっごく美味しそう。
それに、枝豆をオリーブオイルで和えるというの、すっごいアイデア。これはいただかなきゃ・・・
今日のお酒も私と一緒の純ですね・・・〆ラーメンがチャルメラの塩、それも2人で分け合って・・・いいですね・・・
4. Posted by moo   2008年02月23日 09:16
NOBさま
鯵は手前がお寿司屋さんのもの、奥がお魚屋さんのもの。
種類が違うんだろうな?って思える味の違いでした。
「一杯のかけそば」ならぬ「一袋のチャルメラ」ですか!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふるほん結構人ミルクホール@千駄木恵比寿ラーメン@浅草