相方ライブ決定!どうとんぼり神座@渋谷

2008年03月09日

魚がし福ちゃん@渋谷

相方がライブ出演のために「こジャレたい」ということで、私が行ってる美容院プレーゴ へ仕事帰り登場!やる気だね?にっこり

せっかくたまの渋谷だからとお店を探して・・・
じゃあ、ここあたり・・・?
魚がし福ちゃん

cf001171.jpg

貝の盛り合わせ

f4925f5e.jpg

関鯵(割と大きい鯵です。切り身でかすぎて関鯵の繊細な味が感じられない。美味しいですけどね・・・)


他に酎ハイ8杯
〆て2名で8500円くらい?

まあ、美味しいのは美味しいですが、ど?んと出てきて、なんか味を楽しめないっつうか・・・こういうのを楽しめなくなった歳ですかね?
宴会には良いかもですが・・・



at 05:38│Comments(6)TrackBack(0) 居酒屋・BAR 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年03月09日 09:09
好みの問題なのか、美味しいのを食べた事が無いのか?
私は 小ぶりの鯵が好きです。
しかし、凄い量の貝の盛り合わせですね。 何名様で召し上がるのかと思ったら、お二人ですか。 moo様家は豪快だぁ。
でも、このメニューなら きっと最後に〆ラー したくなります。
遠くに写っているのは、鮑はたまたサザエ??
2. Posted by ティコティコ   2008年03月09日 18:36
そうですね?
旅先で舟盛りとか出るとゲッソリします、
いろんなものを食べたいので刺身は1?2片づつ2?3種で充分、
盛り合わせを取ると必ずそれほど食べたくないものが有り
残します、
一日決まったカロリーの中で考えると(今の体重を変えないと言う前提で)
毎回野菜はタップリ動物蛋白は適度にと思いますが
酒場ではなかなか無理です。
でもって飲みに行くときはあらかじめ温野菜やサラダなど充分
に食べてからにしてます、
酒場には動物蛋白ばかり多く食物繊維やミネラルが不足してま
す、
飲み放題のホテルバイキングとか、ビュッフェだと少しづつ
バランスを考えて食べられるので重宝します。
お付き合いで専門店(鰻、天ぷら、とんかつ、焼肉等)に行く
と適当に残し、帰りに中華屋さんなどで温野菜を補充するとき
がよくあります、栄養を考えながらの外食は面倒ですね?。
3. Posted by moo   2008年03月09日 20:20
tottoさま
私も小ぶりの鯵の方が好き!
そして、よくわかりましたね???
〆ラーしましたよ。
記事は明日の日付で・・・乞うご期待!(笑)
あっ、写っているのはサザエです。
画像がわかりづらいですね?(泪)
4. Posted by moo   2008年03月09日 20:24
ティコティコ様
さすが考えてらっしゃる!
こちらはあまり考えず・・・食べたいもの食べてるとこうなっちゃいました(笑)
お腹いっぱいでも残すのは罪悪と思ってしまうたちで、無理しても食べちゃうんですよ?(泪)
5. Posted by mariruu   2008年03月14日 08:29
福ちゃんいらっしゃいましたか!
二人で二階はきついですよね。
お二人なら一階の第三福ちゃんがいいかも。
ただし立ち飲みですが・・・
6. Posted by moo   2008年03月16日 18:06
mariruuさま
第三福ちゃんでもよかったのですが・・・
相方が立ち飲みしたくないというもので・・・(泪)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相方ライブ決定!どうとんぼり神座@渋谷