どうとんぼり神座@渋谷うちご飯0310

2008年03月11日

麻婆豆腐

日曜日、NOBさんのブログで「麻婆豆腐」を見たからには、食べたい!食べたい!


で、冷蔵庫の中探して・・・どうにかこうにか材料は揃った!

e58fcc76.jpg


なんか足りない味・・・あっ生姜入れるの忘れた&胡麻油最後に入れるの忘れた!
でもうちの味は、大蒜、唐辛子、豆板醤、甜麺醤がなかったのでチゲ鍋の素、五香粉、花山椒がいっぱいでまあまあいけると・・・自画自賛

ごちそうさまでした?!

at 21:55│Comments(4)TrackBack(0) 料理ポイント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年03月13日 10:42
美味しそう?!
私も時々作ります。 どうしても辛くしてしまい、子どもたちは大丈夫でも義母に咳き込まれてしまいます。 (_ _*)
2. Posted by moo   2008年03月14日 00:31
totto様
やっぱり辛くなっちゃいますよね?
お義母様、大変です?(笑)
3. Posted by NOB   2008年03月15日 22:01
豆板醤類がないからちげ鍋の素を使うという咄嗟の機転、mooさんらしいです。
わざわざリンクまではって頂きありがとうございます。
4. Posted by moo   2008年03月16日 18:14
NOBさま
てへへ・・・
勝手にリンクはらせていただいてすみません!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どうとんぼり神座@渋谷うちご飯0310