北海道土産仙台土産

2008年03月28日

うちご飯0327

昨日は「久々うちご飯しなきゃ!相方にご飯食べさせなきゃ!」と・・・
オーゼキで半額お刺身ゲット!
(でも写真データーは消してしまいましたドクロ メインディッシュだったのに 悲しい )

いつもどおり10時半スタート!

d0ed6d39.jpg

燻製卵

5c14df95.jpg

味噌辛(酒盗味噌味)

2ede7668.jpg

大根の皮と炒ったオキアミの即席漬け(大根の皮って美味しいよね!)

10e62595.jpg

烏賊げその炙り

ac3ac59f.jpg

小茄子の辛子漬け

b3dfdd2e.jpg

大根、人参、牛蒡と鶏つくねの煮物

5a099b60.jpg

今日の私のお酒は日本酒「飛騨の甚五郎」
少し欠けてもお気に入りの片口だったんだけど、この後洗い物時割ってしまいました?悲しい

ec867bdf.jpg

お気に入りのお猪口


12時半終了!



at 23:51│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年03月29日 07:30
毎日ハードスケジュールなのに、おうちご飯しっかり作られて凄いなぁ。 moo様時間の使い方が上手なのと、並外れたパワーの持ち主なんでしょうね。
おかしいなぁ! 私moo様より脂肪はありそうだし、同じ位は食べられるのに・・・・。
2. Posted by moo   2008年03月30日 03:21
tottoさま
いやいや・・・グータラしてます!
いい時だけ載せてるって話も・・・
時間管理は悪くて課題ですし。
「手抜き女王」と相方には怒られております{困った}
脂肪に関してはアンコ型ですから?(笑)
3. Posted by 酒菜氏   2008年03月30日 21:15
いやあ、カッコイイお猪口ですね。
有田焼ですか?
お気に入りの酒器で飲むのは最高ですね。
4. Posted by moo   2008年03月30日 23:10
酒菜氏さま
ありがとうございます?!このお猪口、手になじんでお気に入りなんです。
そうです。有田焼です。
さすがですね?、目利き!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北海道土産仙台土産