2008年05月17日

なんかもやもやでメタボな一日  その1

今日は三社の日、天気もいいしお散歩日和ですね。
王様製菓のせんべいを買いに王様堂本店 へ

JALのクラスJに乗ると出てくるお菓子としてたまに出てくる「ジャコ入りせんべい」と「イカ入りせんべい」を買いに行きます。「これ、美味しい!」と思ったら裏書で「近くの会社だ!」と知り、念願の訪問です。

0196e8ce.jpg

こわれせんですが、食べるの楽しみ?音符 美味しいんですよ?



そして、今日のブランチはここ! ねぎどん
ここは来たいんだけど土曜日しか来れないし?

ab46997b.jpg

3e00dea0.jpg

春菊とちくわの天ぷら(各110円)揚げたて?音符塩で食べます?

b83289d7.jpg

細うどん?音符



と、ここまではよかった!
町神輿で賑わう浅草の町を散策して・・・「おっ、行きたかったイタリアンの店覘いてみようかな?」
モンテビアンコ

少し素人くさい接客で、こちらの「気分」を察知することもなく、荷物も「置くところありますか」でやっと反応してくれて・・・
夜は6500円のコースからあるみたいなのに、とてもそのクラスの店には見えません。食べたのは「ハモンセラーノ」と「豆鯵のマリネ」「グラスワインの赤」2370円
レストランの満足度はお料理も然りですが、接客の占める割合が非常に多く占めると思うんですよね?
素人くさい接客で満足しているこの店、それなりなのかな?
なんか居心地も悪くて、お料理残して出てきちゃいました。密かな意思表示。


で、満足できなかった私は、近くの志乃多寿司で助六寿司お持ち帰り。

203b0717.jpg


とっても美味しい!


お持ち帰り寿司を購入してもまだもやもやがはれない私はバスで三ノ輪方面へ。つづく・・・

at 22:41│Comments(12)TrackBack(0)酒場ツアー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NOB   2008年05月18日 09:12
最初のお店すごーく気になります。特に細うどん好きの私としては、これを出す店が少ないからなお更・・・
こういったお店に入るとき躊躇するのが、過去の体験からなんです。ぷらぷら歩いてて、飛び込みは怖いから無難なラーメン屋なら大丈夫だろうと思ったら、とんでもなかった、なんてことが結構あって・・・
イタリアンのお店・・・mooさんの言いたいこととか、「失敗!」と思ってしまって後の祭り状態の感覚って、痛いほどわかります。
2. Posted by ティコティコ   2008年05月18日 11:50
初めての店はとっても気を使います、特に接客と清潔感がきになります、中に入ってメニューやワインリストを見て、テーブルクロス、グラス、ナイフ・フォーク・、ナプキン、食器などチェック、気になることがあれば即お暇、『食欲がなくなったので・・・・・』と一こと言って・・・・・
初回はアラカルトでオードブルとメイン料理を頼み、まずければメインを残して早々に退散します、
10軒行くと2?3軒は有ります、価格との比較でリーズナブルならいいのですが、特にワインに儲けを乗せすぎている店は気になります、酒類はレストランに行かなくてもどこでも手に入ります、
いいグラスといいサービスの価格が乗っかるのは仕方ない事ですが、限度を超えていると気分が悪くなるからです。
居酒屋と違ってもう少しゆったりと気分よく快適な環境で飲み且つ食べたいのですからそのくらいは、お客として要求したいと思うのですが・・・。
3. Posted by miko   2008年05月18日 13:08
おぉ?!よく食べていますね?
素晴らしき休日です^^
もやもやが晴れるまでひたすら街を彷徨う・・・
私も経験アリです(笑)
つづきが楽しみだわ♪
4. Posted by totto   2008年05月18日 21:41
私は食い意地が張っているのですねぇ。 気分が悪くてもしっかり全部食べてから帰ります?ぅ。
接客もお値段のうちですよね。 素人くさい接客 ってそうとうひどかったのでしょうね。
私も こんなのに お金を払うのは嫌だなと思う時 あります。
しか?し、 お昼におうどん食べて(ねぎどんではなかったのですね)、 イタリアンに行かれて・・・・。
聞いているだけでおなかがいっぱいになりそうです。
やっぱりmoo様只者ではないです。(笑)
5. Posted by 呑み助   2008年05月19日 11:39
こんにちは
痛いほどよくわかります。ある意味以前から期待していったお店に
裏切られたような・・・・
そんなんではなかったのにと思いつつ
2000円以上支払って無駄な時間と無駄な満腹感だけが残る
mooさんのもやもや同感です 拝↓
6. Posted by moo   2008年05月20日 03:28
NOBさま
「ねぎどん」は製麺所がやっている路麺店です。立喰と看板にありますが、椅子席です。お勧めです?!
イタリアンの店はずっと行きたかった店だったので、残念でした?。店の都合を押し付ける接客だったので、余計にもやもやしちゃいました。
7. Posted by moo   2008年05月20日 03:35
ティコティコ様
本当に、接客しだいで納得したり、一言添えてくれたらわがままにならないのに・・・
三社だからかもしれませんが、ビール、アイス珈琲、アイスティーなどプラスチックの使い捨てコップなんですよ?
ワインはワイングラスでしたけど。
もうそれだけでNGです!
8. Posted by moo   2008年05月20日 03:38
miko様
おかげで食べてストレス発散です(笑)
日頃陽にあたっていないせいか、その後風邪引いちゃいました。もやもやはいけませんね?。
9. Posted by moo   2008年05月20日 03:42
totto様
まさしく、お金を払うのいやだな状態でした。
ほんとに接客もお値段のうちですよね?
お料理だけじゃなく、さりげない雰囲気のよさでゆったりさせてくれる店はないのかッ
期待値と現実のギャップが不愉快にさせた出来事でした。
10. Posted by moo   2008年05月20日 03:45
呑み助様
本当に・・・以前から期待していた店に裏切られたって感じです!
無駄な満腹感・・・だからこそ余計に腹が立つ・・・みたいな。
その姿勢に、腹が立ったんでしょうね?
11. Posted by モンテ大好き   2008年06月11日 10:22
 そうそう私もこの日モンテビアンコに伺いました。普段のコース内容とは全く違いお祭りメニューで沢山注文しちゃいました。是非、通常営業時に行って見ては?
12. Posted by moo   2008年06月12日 07:07
モンテ大好き様
そうですね、通常と違っていた時ですからね?。
接客もいつもとは違うってことですかね?。
今度、ランチにでもまた行って試してみます。
ありがとうございますッ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字