なんかもやもやでメタボな一日  その1めし酒 Hiro@西新橋

2008年05月19日

なんかもやもやでメタボな一日 その2

三ノ輪から「もつ焼きほりい」の前を通って、散策がてら家方面に。
途中、SWEETS GALLERY KAZAN  でケーキ購入!

caa971aa.jpg

336de063.jpg

ショートケーキ421円と焼き栗モンブラン462円



a3e8af2c.jpg

いろは会商店街の中にある「肉は山龍」のメンチカツ6個購入
とっても美味しいんです!ここのメンチカツ!私のベストオブメンチ!



でもまだもやもやは解消していません。これは家の近くでランチかな。
「土手の伊勢屋」の行列を尻目にお向かいの「かっぽう屋参」へ
ここは、しっかり修行なさった大将のお店。昼しか行った事がないのですが、夜の満足度はきっと高いはず。料理界の重鎮西村元三朗氏のお弟子さんだったみたいです。
夜は3150円のコースのみ。先付け、お刺身、焼き物、煮物、揚げ物、食事、デザートの内容でです。CP高いですよ?
ただしそれ以上も希望すれば作っていただけるはずです。
隠れた名店です。
今度絶対、夜行きます!。


3f3f51d1.jpg

a985a3a7.jpg

1828fa45.jpg

71943652.jpg

ランチの天丼、これにデザートの柚子シャーベットがつきました。1050円



メタボ大作戦の一日でした。この日の夜は夕食は食べたくなかったので抜き。当然ですね!


at 21:22│Comments(9)TrackBack(0) 酒場ツアー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年05月19日 23:29
ここは、今チェックがはいりました?。
私も行ってみた?い。
・・・屋参(かっぽうやさん) かと思ったら
・・・屋 参(かっぽうや さん) なのですね。(笑)
2. Posted by moo   2008年05月20日 03:48
totto様
この店ではいつものお母さんが外出で、慣れない方が手伝いに来てたけど、心遣いが優しくほっとしました?!
3. Posted by yuki   2008年05月22日 10:40
おはようございます!
うわぁ??とっても美味しそうなケーキにメンチカツ!
さっき、朝ご飯食べたばかりなのに、mooさんのブログを見ているとお腹が空いてきましたよ!お写真もとっても綺麗です。
メンチカツ、割ってみると中から美味しい肉汁がでてきそうですね。衣もカリッとしてそうです。これなら何個でも食べれそうです!
4. Posted by NOB   2008年05月22日 22:00
「メタボ大作戦」・・・笑えました・・・おもしろすぎます・・・
今回も凄い情報です。3150円って激CP高いですよ!
あーあ、私、もっと色々歩き回るんでした・・・
5. Posted by moo   2008年05月24日 02:25
tottoさま
目の前の激繁盛店「土手の伊勢屋」はこの10年近くで3回しか行った事はないですが、こっちの方がいいな?っ!
6. Posted by moo   2008年05月24日 02:30
yuki様
ここのケーキ美味しいです!甘いものの苦手な私もいけます!
そしてメンチカツ・・・松阪牛指定の肉屋さんですので・・・少し松阪牛入ってることも・・・あるかな?っなんて期待してたりして・・・(笑)
7. Posted by moo   2008年05月24日 02:32
NOBさま
3150円まだ試していなくて・・・今度絶対試します!
今週はこのメタボな一日がきいていました?体が重くって・・・どすこいッ!(笑)
8. Posted by ニシクン   2008年05月24日 16:57
こんにちは。
山龍のメンチカツおいしいですよね!!
ふっくらジューシーで。
mooさんのブログを見て、必ずや行こう!と思っていた「鮨芳」
なくなっちゃいましたね…
悲しいです。
近くに住んでおり毎日前を通るのですが、もう本当にびっくりしました。
くーっ、残念です
9. Posted by moo   2008年05月26日 01:38
ニシクンさま
山龍のメンチ、ご存知でしたか??嬉しいな!
美味しいですよね!
うちは冷凍庫保存で食べてます(笑)
鮨芳は残念でした。
店の前で賑わいを感じて、扉を開けずに「また来よう」と躊躇してしまったのを今では後悔しています。後継者問題でしょうね。本当に残念!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんかもやもやでメタボな一日  その1めし酒 Hiro@西新橋