弁慶?わかば?元祖恵比寿ラーメンカプチノ@浅草

2008年05月27日

西口やきとん?たいこ茶屋@浅草橋

金曜夜、会社帰りに待ち合わせて浅草橋途中下車です。
西口やきとん

ここだけやけに賑わっています。
おやじ達の楽園ですね?

768f278e.jpg

シロとレバー 各100円

dcbd2bd3.jpg

タンとハツ 各100円

95ef67a4.jpg

塩煮込み 150円

447ef7bd.jpg

カシラ 100円



そして肉類の後はお刺身かな?
これも久々たいこ茶屋


d3fd42b8.jpg

たの字盛り 2100円  何種類のっているんだろう??

お味は・・・まあ、それなりですけどね。

f0d567ad.jpg

蛸のから揚げ

90ffae61.jpg

この日のお酒? 「ちょこべこ」



「西口やきとん」は途中下車して気軽に寄れる店ですね?
お店の方たちも感じいいです。
やはりこの地で長く繁盛している店は違いますね。
「たいこ茶屋」はその昔よくテレビで紹介されていたっけ。
宴会向きの店かもしれませんね?


たまには・・・別の場所でということで、浅草橋味探訪でした?

at 01:40│Comments(6)TrackBack(1) もつ焼き・焼き鳥 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 西口やきとん(浅草橋)  [ URBANUS第一分隊長の珍道中 ?酒と肴と道楽と? ]   2008年06月21日 13:48
西口やきとん(浅草橋) 安く旨く呑もうと思うと、やっぱり、やきとん屋に足が向く。というわけでJR浅草橋駅西口の「西口やきとん」に。ホッピーがないのでまずはビール。この店、なぜだか八海山があるのでこれも冷やでいただく。塩もつ煮とキュウリのたたきで飲み始める...

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   2008年05月27日 14:49
こんにちは!
どれも美味しそうですね?!
蛸の唐揚げ、私大好きです!
チューハイといただきたいです!
2. Posted by totto   2008年05月27日 17:36
オヤジ達って、まさか、moo様 一人で オヤジ達の間に入っていらしたって事はないですよね???
私が食べられる唯一のもの 「蛸のから揚げ」 しし唐がまたおいしそうですねぇ。 お腹すきました。
3. Posted by moo   2008年05月28日 00:46
yukiさま
会社帰りの夜にディープな時間を過ごしました。
居酒屋三昧ッすね(笑)
大阪で食い倒れたいです!
4. Posted by moo   2008年05月28日 00:50
tottoさま
いえいえ・・・相方と二人で行きましたよ?
「蛸のから揚げ」って、お酒が進みますよね?(って、いつも?笑)
5. Posted by タロウの母   2008年05月28日 10:30
初めまして?
私めも同じ県出でございます(もっと雪深い地域ですが)
酒飲みってところも同じで
いつも楽しく見させていただいています
そして浅草橋
このやきとんは会社時代のオジサンたちの憩いの場でした
まだ若かりし私はとても出る幕ありませんでした…
(今なら全然平気)
あまりに懐かしくて つい書き込みました
これからも楽しみにお邪魔させていただきます?
6. Posted by moo   2008年05月28日 20:27
タロウの母さま
こんにちは?!はじめまして?!
同県人なんですね。嬉しいな!
浅草橋にお勤めだったんですね。以前はディスプレイの仕事をしていたので、よく浅草橋近辺には出没していたんですよ。
こちらも懐かしいですw
「西口やきとん」は歴史のあるお店みたいですね。
オジサンたちのストレス解消に役立っていたんだろーなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
弁慶?わかば?元祖恵比寿ラーメンカプチノ@浅草