三千世界@浅草庭つ鶏@五反田?ギャラリーエフ・リンガーハット@浅草

2008年06月04日

うちご飯0601

土曜の夜、お刺身を用意していたら・・・相方、今日は呑んで来るって!
で、日曜夜まで・・・生もの置いておいちゃった。

230b14d3.jpg

さわらのお刺身
さすが色悪いね?

b94a0823.jpg

鯵のお刺身はたたきにしちゃいました

8c940c1a.jpg

のれそれはポン酢でいただきます
穴子ちゃん、ごめんなさいっ

bd9ac361.jpg

きゅうりスライス、ポン酢で
これって料理?(笑)

5b1a9f24.jpg

スナップエンドウ
最近のお気に入り?音符

b58cd70d.jpg

赤いウインナー音符
相方が好きなんです!ニッセーハムのウインナーは美味しいね!

4d6dc3d0.jpg

千束通り「ふくや」のハムカツ 60円

533a8421.jpg

〆は皿うどん

dcdc8273.jpg

相方の〆はちゃんぽん

b6b6b413.jpg

ドイツナーエ地区のデンホーフ・リースニングQbA2006
飲み口の優しい美味しいワインです。


at 00:01│Comments(6)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティコティコ   2008年06月04日 14:21
お作りからたたき、酢の物、揚げ物、炒め物、・・・
〆の皿うどんまでこれらのお料理にはリースリングが
よく合ったろうな?と思います、
それにしても凄いおいしそうな料理ばかり見ていて羨ましい
限りです。
2. Posted by totto   2008年06月04日 17:12
でた?。のれそれ。 一度食べてみたいのです。
赤いウインナー、小学校以来食べてないなぁ。 蛸の形で焼いてあったような。
リースリングワイン あれ? moo様 甘口でも大丈夫ですか?私は、ドイツの白ワイン大好きです。アウスレーゼ以上はちょっと。
3. Posted by moo   2008年06月06日 01:27
ティコティコ様
いやーっ!料理と呼べないものばかり・・・出来合いも多いし?
また、相方がシンプルなものが好きなもので・・・
4. Posted by moo   2008年06月06日 01:36
totto様
お酒だったら甘いのはオーケーッす(笑)
あの、貴腐ワインは勘弁だけどー
相方、赤いウインナーは、高崎ハムのが大好きだったみたいなんだけど、製造廃止になっちゃって・・・それ以来「流浪の赤いウインナー氏」で、「ニッコーハムはまあまあだけどね。まだまだだな。」だって!
のれそれ、食べて欲しいな?!スーパーに売っていませんか?
5. Posted by NOB   2008年06月06日 06:10
すごいゴージャス版ですね!
あいかたさんが赤いウインナーが好きというの、結構、いいなあと思います。
私の好きな町屋の定食屋も、ウインナーを頼むとキャベツの千切りと一緒に赤いウインナーが出てきます。あれ結構いいんですよね・・・
mooさんはお料理上手。色々なものを食べて味を知っている人のメニューですよね。
6. Posted by moo   2008年06月07日 13:25
あやや・・・気恥ずかしいんですけど・・・NOBさま
簡単なら、なんでもあれメニューで。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三千世界@浅草庭つ鶏@五反田?ギャラリーエフ・リンガーハット@浅草