2008年06月14日

広華@浅草5丁目

金曜夜、出張帰りの姉と娘のところに来た姉が待ち合わせてうちに来ました。(田舎に住む長女と次女、ちなみに私は四女)
次女の息子2名も合流。

で、田舎ではなかなか食べられないッてんで、広東料理?上海料理?「広華」 にしました?
みんなで食べてはゲロゲロ笑って(蛙?)楽しい時間!

e30d6979.jpg

広華特製翡翠茄子  
totto様、ごめんなさい?!まだ聞き出せません!味噌入ってないかも?

b447a254.jpg

空芯菜炒め

8dd46bed.jpg

焼き餃子

241b4a92.jpg

油淋鶏

a7b016c5.jpg

海老と???

449862b4.jpg

鶏とキムチ炒め

af93b556.jpg

麻婆豆腐

1fe50ef1.jpg

自家製マンゴープリン(サービス!ご馳走様です!)

それ以外・・・ビール各種、ウーロン茶、紹興酒3本、ラーメン、五目炒飯。
食べましたね?



媽媽の兄弟は男二人らしいので、「楽しそうでいいね?!」と羨ましがられちゃいました。
ほんとに姉兄が多いって楽しいです?!多く産んでくれてありがとうございます!お父さんお母さんっ!
ご馳走様でした。今日も楽しい美味しい時間ありがとうございました!


ちなみに携帯画像は続く・・・


at 23:43│Comments(2)TrackBack(0)中華料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年06月15日 11:20
あ゛?、あ゛?、 翡翠なすぅ??!
それも一番トップに・・・・。この前と切り方変ってるし。
やっぱり一番おいしそー。
楽しい時間、過ごせてよかったですね。3女さん がいらっしゃらなかったのが、残念。
私は、3姉妹の3女です。 やっぱり集まると、食べちゃ、しゃべり・・・が延々続きます。 3姉妹でよかったねって、いつも言っています。 
きっとmoo様のところは 4姉妹でもっとよかったね なのでしょう。
因みに、夫同士も仲良しです。 我が夫が帰国する時には、、メールで 実家に集合する事を男共が勝手に決めてから、私達に報告があるんです。普通逆だと思うのですが・・・。
2. Posted by moo   2008年06月15日 14:43
tottoさま
tottoさまも3姉妹、若草物語!いいですね?っ!
旦那様同士も仲良しで・・・なおさらいいですね?
うちも感覚が似ているのでしょうか?
皆それぞれではありますが、皆で集まるとワイワイです。
楽しい時間が過ごせます?っ!
相方には内緒ですが、「義理の兄たちと楽しくやってる図」が想像できたのもポイント高しでしたね?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字