吉原居酒屋ツアー堂島ホテル@大阪出張

2008年06月25日

うちご飯0623

連日遅い中、たまには主婦!
勿論お酒メインですが・・・


b7c3857e.jpg

酒のあて各種。ザー菜、桃屋のメンマやわらぎ(大好き!)、小女子の佃煮、シュウマイ


1055f1fc.jpg

茄子のゼリー寄せと豆腐・野菜のせ
(茄子が多すぎてゼリー寄せにならなかった?!テキトー!)

90483504.jpg

挽肉のお揚げ巻き

巻いて楊枝で止め、周りに焦げ目を付けたらお酒で蒸し焼きにします


〆ラー?この後は・・・もちろん!

at 19:57│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年06月26日 22:29
moo様
やっぱり おうちでも 居酒屋ですねぇ。 そして、やっぱり〆はラーですかぁ!(笑)
お茄子のゼリー寄せ、もっとアップで単体で見たかったですよー。 皮は付いてそうですね。 これからの季節にぴったりのお品。 それにお豆腐とお野菜がのっかっているのですね。こちらは何かお味が付いているのですか?
2. Posted by moo   2008年06月27日 07:28
totto様
もちろん!居酒屋ですッ(笑・・・自信満々!)
豆腐には味がないです。ゼリーの味を濃くしますから。
ただし、ホントは茄子の分量よりゼリー部分をもっと多くしなくてはいけませんでした?
テキトーですな・・・{悲しい}
3. Posted by NOB   2008年06月29日 09:57
やはりmooさんはお料理上手。
茄子のゼリー寄せ自体、浮かばないです。
挽肉のお揚げ巻きは素晴らしいですね!
色合いがとってもいいし、インゲンなどを適度に入れられていて・・・輪切りにしてこのような断面になるということは、揚げを開けて、少し挽肉を詰めて、インゲンを1本おいて、それからまた挽肉を詰めて・・・という手のかかる処理をされているんですね・・・抜群です!
〆ラー・・・やはり・・・
4. Posted by moo   2008年06月29日 10:55
NOBさま
そんな手の混んだのはしないのが、moo流でする(笑)
肉巻は、彩が欲しかったので冷凍庫で干からびてるミックスベジタブルと肉を混ぜて棒状にして、開いたお揚げで太巻き寿司を巻く要領で作りました。
豆腐・・・は、もっと美味しいはずが、適当過ぎていけませんでした。再チャレンジですっ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
吉原居酒屋ツアー堂島ホテル@大阪出張