キングステーブル@台東区浅草5丁目盛岡?仙台日帰り出張

2008年06月29日

もつ焼き わかば@本所

土曜日、休日出勤の相方と待ち合わせて わかば
一時の仮店舗から元の場所に戻ってきたので、また来易くなりました。
浅草からバスで、本所4丁目のバス停で降りて・・・「わくい亭」を横に見ながら、向かいます。
私はわくい亭も好きなんですけど、相方がここの方が好きッてんで、わくい亭への道は閉ざされたまま・・・(涙)


34080482.jpg

新店舗、2階もあります

acc91012.jpg

f496ea4c.jpg

わかばハイ、何杯呑んだんでしょうね?

8eaaeb23.jpg

おしんこ

259392eb.jpg

シロ、ねぎま(たれ)

e0cb7a99.jpg

カシラ(にんにくだれ)

805e81a7.jpg

つくね、ハツ、タン(塩)

ca0d2d7d.jpg

玉子焼き ふわふわ?

396aede2.jpg

再度、シロ(にんにくだれ)音符


〆て2名で7000円くらい
もつ焼きも新鮮で、にんにくだれも旨いね?


そしてやっぱり最後は、〆ラーでしょ!
雷門前バス停近くに まるごと北海道のラーメン屋さん が出来てた!


b0c8ee1e.jpg

あんまり美味しく感じなかったな?悲しい



ともあれ、メタボな夜でした。
 

at 17:34│Comments(10)TrackBack(0) もつ焼き・焼き鳥 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たーぼー   2008年06月29日 19:58
わかばの暖簾と提燈は新しくなっても緑色なんですねぇ(^^)
ここのシロはおいらの中で5本の指に入るシロだと思ってます!
2. Posted by totto   2008年06月29日 21:43
ほぉー、これがカシラというものですか!
頭のお肉だと言う事は分かっていたのですが、お肉やさんで見た事ないもので、ちょっとブログのお友達が書いていて、気になっていたのです。頭のどの片なのでしょうね。 くせ、あります?
〆ラー 美味しく感じなかったのはおなかが一杯と言うだけではなかったのでしょうね。 残念!
3. Posted by ティコティコ   2008年06月30日 06:23
にんにくだれは大好きです、店舗から元の場所に戻ってきたの
で少し便利になりましたね・・・
ふわふわ?のオムライスみたいな卵焼きも美味しそう?♪
4. Posted by NOB   2008年06月30日 22:24
またまたやられました・・・私、本所まで歩いてすぐのところだったのですが、知っていた飲み屋は、稲垣とアサヒビール(24丁目カフェになる前のオヤジ系のビアホール)だけ・・・
後はハンバーグが美味しいモンブランでハンバーグを食べながら生ビール(スーパーメタボ街道まっしぐら!)
わかば・・・住所調べたら両国に近い・・・あ、両国といえば・・・両国といううなぎ屋、大好きでした・・・これからシーズンですよね・・・わかば、こんどいってみよ・・・
5. Posted by moo   2008年07月01日 00:04
たーぼー様
私の5本の指にも入ります!旨いッすよね!
是非、秩父のホルモンを食べてもらいたいな?っ!
6. Posted by moo   2008年07月01日 00:08
totto様
カシラはクセはなく、筋っぽいと言うのか?いやいや・・・筋肉質の締まった肉と言うのか?脂質は感じられない締まった肉質で美味しいんです。
〆ラーはいまいちで・・・残念でした。
7. Posted by moo   2008年07月01日 00:15
ティコティコ様
ほんと、元の場所に帰ってきてくれてよかったです。
焼き物はいつもおまかせの味でお願いしてるので、にんにくだれが来るのはどうも一定していないみたいで・・・
8. Posted by moo   2008年07月01日 00:18
NOBさま
そんな良い場所にお住まいだったんですね!
うらやまし?!
わかばとわくい亭はワタシ的超おすすめですっ!
9. Posted by 古利根   2008年07月03日 07:49
mooさん
最近、もつ焼きにハマっている古利根です(笑)
大蒜ダレ、美味しそうだなあ。
探して行ってみなくちゃ。
10. Posted by moo   2008年07月04日 01:18
古利根様
ただし・・・昼間はやってないですがね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キングステーブル@台東区浅草5丁目盛岡?仙台日帰り出張