盛岡?仙台日帰り出張うちご飯0629

2008年07月01日

うちご飯0625

ある日のご飯

72c638da.jpg

この安い塗り物、なかなか重宝しそうでしょ?合羽橋で200円也音符
味噌辛(酒盗の味噌味)、鰻の肝焼き、ザー菜


b9ee2602.jpg

本日のお刺身?音符

96e36568.jpg

オニオンスライス、ポン酢でいただきます?音符

840b13f7.jpg

お義母さんの肉巻き?

06b81520.jpg

賞味期限切れのはんぺん焼き?
焼きすぎだな、こりゃ!

837427d9.jpg

えぼ鯛の焼き物

1132a4d8.jpg

今日の私のお酒 
ジャン・バルモン2007カベルネ・ソーヴィニヨンの安ワインですが(980円)旨いです!


at 01:02│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年07月02日 23:15
今度は どこの料亭かと思いましたよ♪
塗り物が掘り出し物でも、入っている器がすごいので、全然そのようには見えません。(笑)
うなぎの肝焼きが入っている器、お初にお目にかかります?
本日は お酒ではなく ワインですか! 
して、〆は???(笑) ←いい加減しつこいですね。
2. Posted by moo   2008年07月03日 00:03
totto様
なにをおっしゃいますやら・・・(笑)
塗り物は安いので珍しく4個買っちゃいました。(いつもは1個か2個)
弁当でも作りますか?(無理、無理!)
鰻の肝の器はたまに使っていませんけ?
骨董市で安価にゲット(死語!)したものです。
真面目なワタクシは味ですわ!味!
3. Posted by NOB   2008年07月04日 21:51
どれもすごーく美味しそうでですが、なんといってもオニオンスライスのこの繊細で美しい盛り付けと色合い・・・mooさんのセンス抜群です! かみさんも「わぁ?! 綺麗!!!」
と言っております。
あと、これをポン酢で食べるというアイデア、これもほんとナイスなアイデア!
4. Posted by moo   2008年07月05日 08:04
NOBさま
褒めすぎ?っ!嬉しいですが・・・
てへへ・・・って感じ?っ(笑)
血液ドロドロの二人には、玉葱は救世主なり{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
盛岡?仙台日帰り出張うちご飯0629