大阪?熊本東明仙@浅草5丁目

2008年07月26日

隅田川花火宴会

恒例隅田川花火宴会です。
今日は朝7時から掃除・・・午前中で終わって、セッティングかなと甘い考えでした・・・
日頃の家が汚いせいか悲しい 午後4時までかかり、セッティングしたら5時です。
あ?っみんな来ちゃうよ?困った
何も作らず、みんなの持ってくる物に期待・・・ごめんよ?すいません

宴会の日の玄関は・・・

e0bbe4a0.jpg

居酒屋印


最初はこんな感じで・・・

88505e6c.jpg

d1925eeb.jpg

お皿セレクト、盛り付け、みんなにおまかせ?!
最初はこの状態だったが、続々とお料理が到着!

総勢19名、久々に会う人も、年に1回の人も・・・みんな元気だねッ
ベランダからの花火も見ないで過ごす輩もいるんだよね?
いいのかな?

6451472a.jpg

お料理も残っちゃったんだけど、お酒もこんなに残っちゃったよ?っ
どうしよう?困った


みんなが楽しそうににぎやかにしているのを見るのは好きだなっ!
来年も千客万来ですよーッ(狭いから床が抜け落ちる寸前って話も・・・)







at 23:55│Comments(6)TrackBack(0) 宴会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティコティコ   2008年07月27日 05:40
そこからだと迫力がありますね!!!
昨日は休肝日だったので(涙)TVで静かに見てました
この数年でまたまたレベルが上がって見ごたえのある素敵な
花火大会でした・・・・・
2. Posted by totto   2008年07月27日 20:08
えー、moo様もお宅から花火が見られるのですかぁ!
羨ましい。 私、花火は大好きなんですが、行きも帰りも人しか見えない状態が嫌で行きません。
それにしても、毎年恒例になっていらっしゃるのですね。 お玄関のちょうちんがなんとも粋ですね。
お支度大変そうですが、楽しい行事ですね。それにしても羨ましい。
3. Posted by NOB   2008年07月28日 06:11
すばらしいときを過ごされたんですね?!
花火大会のおかげで立石のお店は空いてました・・・ラッキーですが、やっぱり花火見たかった・・・
残った量を見てびっくり。ということは最初の量は???
お料理もおいしそうです。
4. Posted by moo   2008年07月28日 07:01
ティコティコ様
ベランダでずっと見ていたわけではなく、チラリと見ました。
夏が来たーッって感じですね?
5. Posted by moo   2008年07月28日 07:06
totto様
毎年懐かしい顔にも会えるので、楽しいです。
この日だけは、マンションの屋上も開放されて2つの会場の花火が見れます。しかし、屋上に上がっている暇がありません・・・ははは
6. Posted by moo   2008年07月28日 07:10
NOBさま
その年その年の傾向があって・・・今年は日本酒ゼロ、スパークリングワインとビール、泡盛が多かったです(笑)
持ち寄りは、海苔巻き多し!
みんな勝手にやって?っっって感じの宴会なので気は使わなくていいんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪?熊本東明仙@浅草5丁目