尤敏(ユーミン)@函館五稜郭うちご飯0906

2008年09月06日

立喰い鮨・弥助@札幌すすきの

(2008.9.4訪問)

ホテルにチェックインしたら、「すすきの」繰り出し?音符
ぐるッと回って、どこにしようか・・・?

寿司・・・!それも立ち食い!一人でも気楽に食べられそうだし?

立喰い鮨・弥助

6deb145b.jpg

帆立

1e8bac85.jpg

筋子3貫

abe9d2a0.jpg

芽葱

018a3c72.jpg

山わさび
きく?っっっ

7d9cd244.jpg

しめ鯖

6c84817a.jpg

新子

a4bea278.jpg

金目鯛

e47cde20.jpg

めぬけ2貫
焼き魚では食べてたけど、お寿司は初めて!美味しい?!


生ビール2杯
赤霧島ロック2杯
〆て3.880円
↑昨日のホテル代浮いた分?笑い音符


2時間も居ちゃいました!
楽しい時間、ありがとうございます!
また来ます?!
ご馳走様でした?
名刺いただいたのに忘れちゃって、本当にごめんなさい?困った

9614a617.jpg

9人くらい入れる店かな?


at 22:55│Comments(8)TrackBack(0) 食べ歩き(北海道) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティコティコ   2008年09月07日 10:08
旅酒で寿司の立ち食いはいいですね?
新鮮な魚もさることながら芽葱が新鮮です!!
北国の空の下で美味しい酒に酔うイイナ???+。(*′∇`)。+゚
2. Posted by ふんわり   2008年09月07日 18:20
ここ2?3年
10月か11月にシゴトで
札幌行くのですが
なかなかひとりになる事が無くて・・・
安いっすね?
美味そうっすね^?^
3. Posted by moo   2008年09月07日 22:45
ティコティコ様
芽葱のお寿司、好きなんですよ?
置いてあると必ず頼んじゃいます?
4. Posted by moo   2008年09月07日 22:48
ふんわりさま
おっ、いい季節に行かれるんじゃ・・・まだ雪はないかも?
朝の4時までやってるっていってました。
ススキノの一等地なのに安くていい店でした?
5. Posted by ニシクン   2008年09月07日 23:35
こんにちは。
すごい偶然!!
去年北海道に旅行した際、こちらのお寿司屋さん行きました?
北海道ってスバラシイお店多いですよね。
ステキな季節に行かれたmooさんが超うらやましいです!!
6. Posted by moo   2008年09月08日 07:04
ニシクンさま
ほんとに?偶然!ってか運命{音符} ははは・・・
同じ鼻ですね?
嬉しいな!
7. Posted by totto   2008年09月08日 16:32
道産子の私はもちろんしょっぱい筋子を食べますが、お寿司に筋子とは初めてです。
小さい頃、すじこ飴というのがあって、見た目、筋子そっくり。 味は子ども心に好きな味でした。(甘露飴に近い味だったような) 筋子を見ると思いだします。
ホテル代、浮いてよかったですね。V
8. Posted by moo   2008年09月11日 06:25
tottoさま
筋子好きの私としては?!
筋子があると必ず頼みます。
すじこ飴ですか?すごい!新しい情報だっ!
お目にかかったら、買っちゃいそうですッ!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
尤敏(ユーミン)@函館五稜郭うちご飯0906