うちご飯0913金すし@台東区千束

2008年09月15日

うちご飯0914

今日は焼肉びっくりもとい、もつ焼きびっくり

って、ベランダに準備。
縁側代わりにしているスノコ状ウッドデッキ?の上にラグを敷き、その上に新聞紙を敷いてベースは完成。テーブルも新聞紙で巻き巻き・・・これでいつもつ焼やって油が飛び散っても大丈夫!
終わったら新聞紙を捨てるだけで、後片付けが簡単なんですもの?音符
見栄えはめっちゃっ、悪いですけどね・・・笑い
いいんですw!いいんですw!

22b824a1.jpg

こんな感じのセッティング、お家の中から撮影?音符
ガムテープが利いてるでしょ ウインク
お刺身です?


59cb6e55.jpg

もつ焼き?音符


いえね・・・七輪も考えましたが、そういえば消壷ないもんで断念。
コードを引っ張ってきて、焼肉プレートで。


663b6228.jpg

お部屋に戻って、相方の〆ラー音符
私は偉いんです!今日は〆ラーなし! えらいな?拍手

at 00:01│Comments(6)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NOB   2008年09月15日 11:49
mooさん素敵です!
そっか・・・焼肉だとタレがあちこちにこぼれるから新聞紙を敷くということなんですね・・・
炭火でやるのはマンションだとかなり勇気いります。
向島のマンションのベランダでたまーに食事をしましたが、炭は流石に使えませんでした。なにしろ煙が結構出ますから上の住民から苦情くること間違いなし。最上階だったら問題なさそうですよね・・・
しめラーメンを見て、相方さんのセンスの良さが分かりました。こういう感じに仕上げる方って、相当あちこちで美味しいものを食べてきた方ですよね・・・と勝手に納得・・・
2. Posted by moo   2008年09月15日 12:34
NOBさま、こんにちは。
お恥ずかしい限り・・・
実は、貰い物の焼肉、勝手にジンギスカンだと思ってて「こりゃ、外でやらないととセッティングしたのですが「あらら・・・ホルモンでしたか!」てな感じでした。
星が出てたらロマンティックだったんですが、でも月の下での晩餐、「たまにはいいね?」って。
〆ラーメンは誤解ですw。
相方のリクエスト「卵入れてね」で、こうなっただけのことで・・・へへへ・・・
ところで、昨日「OKストアデビュー」果たしちゃいました。
NOBさまは「OKストア」ご存知ですか?
安い?っ!こんな店、近くに欲しい?っ!
(わざわざ、葛西まで行っちゃいましたよ {笑顔} )
3. Posted by totto   2008年09月15日 16:06
ベランダでお食事いいですねぇ。
私、さんまは炭だ?と わざわざ七輪購入して お外で焼いた事ありましたが、我が家は5人。 3回に分けるのでもう面倒。
お外にキャンプ用のセットを用意し、炭を熾して食べた時にはさすがに美味しかったですが、やっぱり大騒ぎなので1度きり。
面倒くさがりはだめですね。
4. Posted by moo   2008年09月15日 22:18
tottoさま、こんばんは!
秋刀魚は炭ですよね?
お庭での秋刀魚焼き、美味しそうですね?
子供たちをおだてて片付けさせるってのはどうですか?(笑)
5. Posted by 蛙   2008年09月16日 14:53
moo様、こんにちわ。
やっぱり焼肉は炭火がウマイだろうってことで、むかし、うち(の中)で七輪に火をおこしたら、東京ガスの警報器(一酸化炭素濃度が上がると鳴り出すらしい。なかなか賢い……って感心している場合ではないんですが)、ジンジン鳴り出して大騒ぎになったことがありました。いやはや、いま思い出しても冷汗ドーッ。
6. Posted by moo   2008年09月19日 06:09
蛙様、おはようございます。
焦ったでしょう?っっっ!
今では笑い事かもしれませんが・・・いやーっ、人ってああいう音にパニックしますよね。
そうそう・・・台所で警報機、2度鳴らしたことがあります(涙)
1回目は家の中でだけ。「解除」を押して事なきを得ました。
2回目はパニックして「確認」押して、音が鳴り止んだのでそのまま料理してたら、マンション中に「○号室で火事です。」が鳴り響いていたらしくて・・・今思い出しても汗っ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯0913金すし@台東区千束