うちご飯917うちご飯0921

2008年09月20日

金すし@台東区千束

(2008.9.18訪問)

やっぱり遅くなると第2の我が家?音符
金すし?


ff3cf40e.jpg

小柱ポン酢

028a5864.jpg

秋刀魚のお刺身

d6d7a54f.jpg

帆立刺し

aa4f1208.jpg

肝煮(帆立刺しにもれなく?)

dc0e27a8.jpg

秋刀魚のつみれ汁(この心遣いが嬉しいッ!)

cc6830af.jpg

味噌漬け(ごちそうさまです!)

afc7f9da.jpg

鯨焼き
(鯨の筋を買ったらその筋についてた肉だから気にしないでって!ごちそうさまです!)

a7d96a28.jpg

途中「越の白梅」醸造酒と純米酒をいただきました?

d19fb301.jpg

海鮮巻きハート

6876a50d.jpg

海苔汁


吉四六ボトル1本
抹茶、氷多数
〆て2名で9.340円

今日も美味しくいただきました?
ありがとうございます!



at 12:45│Comments(4)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年09月21日 21:56
ああー、秋刀魚のつみれ汁ぅ?。
・・って、食べた事無いの。(笑)
鰯のつみれ汁はたまに作りますが、秋刀魚でも作るのですね。脂がのっていて、つみれにするとどうなんでしょうか?
 
鯨の筋って何に使うのでしょう??
鯨、小学校の時によく竜田揚げで出て以来、ベーコンを少し(それも全然おいしくなかった)食べたくらいで、鯨さんはお腹に入ってませんねぇ。
2. Posted by moo   2008年09月22日 07:02
tottoさま おはようございます
秋刀魚のつみれ汁、お刺身にしていただいた秋刀魚の残りでつみれ汁作ってくれるんです?{悲しい} う、嬉しい!
脂がのっているので、ふんわり{ハート}
美味しいです?!
鯨の筋は「まかない」用の筋煮ですって。
3. Posted by NOB   2008年09月23日 16:52
だ、駄目だ・・・そろそろ金すしに行かないと・・・ガソリン切れに・・・
4. Posted by moo   2008年09月23日 17:14
ぷくく・・・金すしは呼んでいますよ?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯917うちご飯0921