ドーミーイン函館丸千葉@台東区日本堤

2008年10月16日

すし一丁?清寿司支店@函館五稜郭

7927b9cf.jpg
ホテル代を浮かしたワタシは「おっすし?音符」とお寿司屋さんに入ってみた。疲れて判断力を失っていたワタシ・・・つい、当初目論んでいた店じゃないところに入っちゃいました。結果は大失敗(>_<)お刺身の鮮度いまいちで、少し匂いがーこのままでは終われないっ!当初目論んでた「清寿司支店」へ空いてたけどいい店?支店という名前だけど、今はこの店しかないんですって。鰊、きんき、ウニ塩の乗ったウニ・・・美味しかった?!お決まり寿司だけいただいて帰ってきましたー。ごちそうさまでした!また、寄らせていただきますっ!

at 06:43│Comments(7)TrackBack(0) 食べ歩き(北海道) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by づけ丼太郎500   2008年10月16日 08:49
 おはようございます。づけ丼太郎500でございます。本日もお弁当作り、1回目の洗濯が終わりほっと一息をつけたところで、油を売っております…{拍手}
 函館は出張ですか?北海道にも寿司清があるのですね。京都駅にも確か入っていたと思いますけど、あれは支店とは言わないのかな?
 さて先日は僕のブログにて「玉ちゃんの簡単パエリア」のレシピをご教示頂き、まことにありがとうございました。おかげさまで、大成功とはいかず課題を残しましたが(スープの量を誤りました)、愛妻だけでなく、友人や母にも好評で、私自身も大いに堪能しました。翌日のお弁当、そしてお酒の〆としても登場し、本当に大活躍です。パエリア鍋も準備できたし、次回の「パエリアデー」に向け、改善策を練っております。その一環として、まずはネーミングの問題が浮上いたしました(オイオイどこで?)。私は玉村豊男に敬意を表して「玉ちゃんの簡単パエリア」とさせていただきました。しかし、このレシピは私にとっては「簡単」とはいえないものです。なぜなら「パエリア原理主義者」である私(って、いつから?)にとってはまず「パエリア鍋」を手に入れることから始めなければなりませぬ。そして当地では「パエリア鍋」を求めるために街を徘徊せねばなりませんでした。ですからとても「簡単」とはいきません。そこでこのレシピの名称ですが、「呼び捨てゴメン、moo式パエリア」に決定させていただきます。なにとぞご了解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※大変僭越ながら「呼び捨てゴメン、moo式パエリア」の名称はパエリア鍋を使わない場合には使用できないことを申し添えさせていただきます。
2. Posted by totto   2008年10月16日 10:29
moo様
も、もしかして、お寿司やさんの はしご ですか???
目的のお店に行けて良かった。
ご出張ご苦労様です。お気をつけて!
3. Posted by miko   2008年10月16日 22:23
おぉ?偶然にも、この日はワタシも函館におりましたよ?
ニアミスしてたかしら(笑)
といっても帰る時だったんですけどね。
大沼付近にある「黒べこ」というお店で
おいしぃ?焼肉してました(笑)
4. Posted by miko   2008年10月16日 22:24
あ・・・一週間前の木曜でした^^;
5. Posted by moo   2008年10月25日 23:49
づけ丼太郎500さま、こんばんは。
おほほ・・・寿司清ではなく、清寿司ですわ!
地元で3店舗やってた老舗みたいですが、10年?5年?くらい前に店をたたんで、その時支店を任されていた方が独立してそのままの名前で経営なさっているみたいです。だから「支店」という名前の「本店」
ところで「呼び捨てゴメン、moo式パエリア」名前まで付けていただいて光栄です!
今後ともご愛顧を(笑)
6. Posted by moo   2008年10月25日 23:51
totto様、こんばんは。
コメント遅くなってすみません!(汗)
お寿司屋さんはしごしました?!
へへへ・・・
7. Posted by moo   2008年10月25日 23:53
mikoさま、こんばんは!
おいしい?思いなさっていたのですね?
ゆっくり記事読ませていただきますわよ?{笑顔}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ドーミーイン函館丸千葉@台東区日本堤