ラーメン‘海峡’@函館駅前ヒロセ@浅草橋

2008年11月16日

うちご飯

07ae5af3.jpg

アルファルファサラダ
ホウレン草のベビーリーフとアルファルファ、カッテージチーズ
玉葱ドレッシング(玉葱摺りおろしにオリーブオイルと味ポン)



b6a476d1.jpg

大阪出張の帰り、千里中央阪急で買った「うね乃のじん」
使い終わってもったいないので、醤油と黒七味で煮て→自家製ふりかけ


at 11:22│Comments(2)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年11月17日 19:20
お出汁をとった後の鰹節でふりかけ、美味しいですよね。
昆布でも 佃煮にしたりします。
しかし、moo様家には お薬味が色々ありそうですね。
黒七味なんて私聞いた事ありません。 
どんなに美味しいのでしょう??
2. Posted by moo   2008年11月18日 06:54
tottoさま、おはようございます。
このふりかけ、思いのほか美味しかったです。
薬味、調味料は色々揃えてますっ!
腕がない分、調味料に頼ってるって話も・・・{笑い}
黒七味は原了郭が有名ですが、美味しいですよ?
特に饂飩に最高!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラーメン‘海峡’@函館駅前ヒロセ@浅草橋