蓑笠庵(さりゅうあん)@浅草丸千葉@台東区日本堤

2008年11月21日

うまいち@浅草?広華@浅草・千束通り脇

ある日の夜、相方と待ち合わせてはしご酒?

久々にうまいち

3ea30555.jpg

なんと満席!こんなに人がいるのは初めて見た?!
まあ、私の来るのは大概遅いですからね。今日はまあまあ早いし・・・
テレビを見ながら常連さんと楽しいおしゃべりを楽しんだ後、「もう1軒行っちゃう?」


広華

1429b7fa.jpg

f5d7de97.jpg

3d943d27.jpg

acb5dfeb.jpg

8709c0d8.jpg

bb823f1e.jpg


がんがん呑んで・・・しまいには相方と口論。
いやいや・・・昔は人様の前で口論なんて。下町モードにどっぷりです。
最後は仲直りして帰りましたけどね。


でも、こういう日々が楽しいんですよね。
相方君、ありがとう!
愛するお店の方々、ありがとうございます。

at 07:26│Comments(4)TrackBack(0) 中華料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年11月21日 20:47
あー、また広華に行ってるぅ?。
最初のお写真は もしかして、中華風の湯葉ではないでしょうか? 大好物。歯応えがあって美味しいんですよねぇ。
言わずと知れた、憧れの翡翠茄子ぅ?。
早く食べに行きたいっす。
2. Posted by moo   2008年11月22日 08:41
tottoさま、おはようございます。
さすが?っ、中華に詳しいなーッ
そうです!湯葉。美味しかったですよ。
翡翠茄子、早く食べに来てっす(笑)
3. Posted by ティコティコ   2008年11月22日 11:02
上野におでんの店『多古久』があります、昔まだ恋人どうしの中尾彬と池波志乃がよく来たそうで、始めはカウンターで仲良く飲んでいるのですが酔うほどにお互い言いたいことを言い合って喧嘩になるそうです。
そうなと周りの御常連達やご主人も皿におでんを入れて、酒瓶や熱燗のお調子を持って皆外に出て表で宴会をしたそうです。
ポツンと二人だけとり残された御両人、流石に暫くは言い争そっているもののそのうちに飽きてしまい仲直り・・・・・・
そうすると、店の中が静かになったのを見計らって外から一人二人と客が戻り又何も無かったように飲み始めるのだそうですなかなか粋な御仁の集まる店だなと思いました。
東京の下町ならではの話でしょうか?♪
4. Posted by moo   2008年11月22日 16:46
ティコティコ様、こんばんは。
まさに下町ならではなんでしょうね?
こちらに越してきた頃、お店の中で喧嘩をするご夫婦を見ては「あらら・・・下町の方っておおらか?」と思っていたら、自分がそうなっていました?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
蓑笠庵(さりゅうあん)@浅草丸千葉@台東区日本堤