2008年11月25日

京料理江森@浅草

(2008.11.16訪問)

土日田舎に用事があって、高速バスで夜6時半帰ってきました。
ここんとこ忙しくて・・・家の用事もなかなか出来なかったので、ハイスピードで掃除・洗濯、相方は頼まれてたDVD作成。
めどを付けて8時半、京料理江森 へ電話!空いてるって!


今日も「お酒の肴コース」かしら・・・?
普通のコースも食べたいけど、特別な日に取っておきます。
って、1万円コースだと私たちお酒飲むから3万以上になっちゃうんですもの・・・いくら宵越しの金は持たないmoo家でもね?
普通のサラリーマンですから!
・・・と、今日も自分たちの頑張りに感謝を込めて、贅沢させていただくのさ?




8fa69a71.jpg

自家製塩辛、ホウレン草の煮びたし、穴子の醤油焼き

596c8ced.jpg

お刺身、甘海老・雲丹・大間の赤身・かんぱち・キスの昆布締め

77956833.jpg

あま鯛蕪蒸し

90e37278.jpg

蟹味噌
この蟹味噌、甘くてふんわりして、旨?い

793cb5da.jpg

烏賊口の味噌和え

1d5a3e37.jpg

作りたて烏賊塩辛貰っちゃいました。

03115a30.jpg

髭だらのお鍋(イタチウオのこと)
美味しすぎて一気!入れた写真はありませぬ。

6e911cda.jpg

蟹サラダ

00a32a8b.jpg

お漬物

a2fb9344.jpg

〆は蛤饂飩
く?っ、旨い!


お酒は江森本醸造3本、江森純米酒2本、プラスビール1本
〆て2名で16.000円



花鰹貰ってきちゃいました?!料理しろよってことですね?笑い
ご馳走様でした。
美味しくて楽しい時間、ありがとうございました。
明日から、また頑張れます!

酔い越しの金は持たないmoo家でした?悲しい

at 06:59│Comments(2)TrackBack(1)和食 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 浅草の日本料理店「京料理 江森」で京懐石の夕食その1  [ 月水金 ]   2009年04月13日 22:06
浅草の京料理の江森さんは、食べログで、現時点で有名店「京味」の4.26ptについで第2位の評価(4.16pt、ただし口コミ4件)という人気店。その...

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2008年11月25日 20:47
おー、最近のお気に入り、江森ですね。
もうmoo家はしっかり顔になっていらっしゃるよう。こちらでもホームページ見ていらっしゃる方が増えるのでは?
甘鯛のかぶら蒸し、出来たてのイカの塩辛・・・くー美味しそう。
2. Posted by moo   2008年11月26日 06:55
tottoさま、おはようございます。
そうなんです!思い出しただけで涎が・・・
気に入った店は、顔を覚えてもらう意味でもすぐさまリピートします。うっふっふ!
相方も同意見。
相方のほうが相手の懐にグイグイですけどね?
わたしはあっさり。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字