うちご飯0118ねた市@江坂

2009年01月22日

金すし@台東区千束

(2009.1.19訪問)

明日から大阪?の日、遅い夕飯は 金すし

092ae0a0.jpg

鯵たたき?音符

483b658f.jpg

オミヤに持っていった父作白菜漬け
家で食べるより、なぜか美味しいっ!

ec317d77.jpg

頂き物の賄い、マカロニサラダ

2e5be69d.jpg

金ちゃん家ではマカロニサラダには、ソースが定番らしいっす(笑)
美味しいねっ!

a663626a.jpg

賄いいただきっ!ひじきの煮物
美味しい?っ

c4ae88ba.jpg

天然鰤、今日のはトロ部分とか・・・

810361ec.jpg

頂き物っ、鯵のつみれ汁
ごちそうさまですっ!

7b27e7ea.jpg

すみいか刺し?音符

cfde667d.jpg

市松(?)飾り切り?音符

5d18bfca.jpg

海老の握り・・・残骸

8ee3b0b5.jpg

蛤汁

afcf5a31.jpg

穴子

30becdae.jpg

かっぱ巻き
細かい胡瓜のかっぱ巻き好きっ!


明日から3日間大阪頑張りますっって感じでした。







at 22:56│Comments(4)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年01月24日 20:40
マカロニサラダにソースはw(゚0゚)w。
つみれ汁・・・おいしそう?。 いわしもいいけど鯵もいいですねぇ。
今度かっぱ巻きにする時にはこちらに決まり(笑)。食感がよさそうです。うーん勉強になりまする。
2. Posted by moo   2009年01月25日 13:01
tottoさま、こんにちは。
休日出勤の会社の昼休み・・・コメントやっちゃってます。
マカロニサラダのソースは、下町バージョンらしいです。なかなかいけてました。
その次の日がお休みみたいで、作ってくれました。うふふ・・・月曜ねらい目!
カッパ巻き、このバージョンは良いですよね。胡麻を少し入れたり・・・
3. Posted by 呑み助   2009年02月03日 09:50
moo様お久しぶりです
呑み助です!
昨年の十月より更新は出来ておりませんが
やっと呑みに行ける状況になってきました。。
そして先日、念願の金すしさんへお邪魔させていただきました
大将をはじめ皆様のお寿司に対する実直な心意気に
触れることができました。
そして昨日も・・・ はまりそうです  拝!
4. Posted by moo   2009年02月04日 06:11
呑み助さまっ、おおお・・・お久しぶりですっ!
更新もされてないので、仕事忙しいのか・・・どうなさっているのかな?と思っておりました。
嬉しいなーっ、ありがとうございます!
金すし、行っていただけたんですね?
おおっ、昨日は帰りが遅くなったので相方が「行くか?」と言うところ、「いやいや家で」と断ってしまったんです!ニアミス!って・・・遅い時間でしたが・・・
場所柄、深夜のお客様も多く、回転はいいので新鮮ですよ。
ご家族の人柄もいいでしょ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯0118ねた市@江坂