2009年04月16日

ご近所散策?うちご飯0415

プー太郎初日。これからプー生活楽しみますよ?笑いびっくり



掃除・洗濯・・・上野のお山で「阿修羅展」開催中につきウォーキングがてらにご近所散策・・・
が、阿修羅展ったら、平日昼時にもかかわらず50分の入場制限となびっくり
うう・・・恋人「阿修羅様」に会いに来たのにーっっっ困った



本日のお散歩コース/竜泉→金美館通り→入谷→上野のお山→アメ横→御徒町→新御徒町→佐竹商店街→おかず横丁→浅草橋→浅草→千束通り

cfd08526.jpg

金美館通りの歴史を感じさせる水上酒本店
前は何度も通っているのにこんな良い店があるなんて気づいていませんでした!
ネットでお取り寄せするリーズナブルワインとかあって、今度はここで買おうっ!

12786962.jpg

上野駅脇の両大師橋から鶯谷方面を望む

ee5ebfe5.jpg

国立科学博物館のくじら像、そのブルーシートはオジサンたちの???

7c44562d.jpg
79c4f415.jpg

「阿修羅様との逢瀬」の夢破れて上野公園・・・

8624de58.jpg

水上酒本店調達のスパークリングワイン缶 420円
ん?バブリーワイン・・・ちょっと日本人的にはいかす名前!
結構いけてます!

7d58644a.jpg

同じく焼き鳥串缶 300円
そりゃ、屋台で買ったほうが美味しいですけどね・・・

85b8bdb6.jpg

おかず横丁
そんなにおかず売ってないけど・・・シャッター降ろしてる店も多くて・・・
1軒だけすごい店がありましたけどね





bce48510.jpg

またまた、のれそれ(穴子の稚魚)ポン酢醤油で

21258d53.jpg

またまた、蛍烏賊 塩とオリーブオイルで
いつも同じだから味を変えてみました。が、「やっぱりポン酢醤油だろー」と(涙)

1a91cdd9.jpg

鯵たたき ちっこいの2尾分

f9776ca7.jpg

肉豆腐
ad45e7d8.jpg

エビチリ
ちょっと海老をケチった(ハナマサの一番安いの)のでプリプリ感が足りなかった?

95744171.jpg

胡瓜もみ

3e962858.jpg

デザートは光家でいただいた浅草九重の揚げまんじゅう
ごちそうさまです!ありがとうございます?ラブ
お茶は大好きな丸八製茶場の加賀棒茶



今日も一日、ありがとうございます

at 07:51│Comments(4)TrackBack(0)うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年04月16日 17:00
moo様 長い間お疲れ様でした。
5月からだと思っていました。
今までなさりたかった事、たくさん出来るといいですね。
公園で焼き鳥缶とワイン缶とは、う?ん、moo様ならではです。なかなか渋いです。(笑)
おかず横丁ってどんなだろうと期待に胸膨らませていたのですが、あまり売っていないのですか! 
2. Posted by づけ丼太郎   2009年04月17日 07:17
moo様
おはようございます。うれし恥ずかしのづけ丼太郎でございます。
 ぷー太郎生活おめでとう(?)ございます。今までお忙しいmoo様でしたので、「あれもしたい、これもしたい」という妄想が広がっているのではないかと推察していますが、如何でしょう?
 先日不肖づけ丼太郎も東京研修の合間を縫って、「阿修羅展」行って参りました・・・しかし結果はmoo様と同じく「30分入場制限」とのことで断念しました。東京というところは、平日の昼間でもこういうことになるのだ・・・と痛感しつつ、研修会場へと向かったのでございます。
 これからもmoo様の「昼酒散策シリーズ」(仮称)を楽しみにしております。
 
3. Posted by moo   2009年04月17日 08:01
tottoさま、おはようございます。
おほほ・・・まだ在籍はしているのですけどね。
夜だけ出勤して宴会なんてことも。
やりたかったこと・・・2日目にもうグーたらしてしまいました。
基本ぐーたらなワタシは、規則正しい生活を目指して頑張ります!
あれもしたい・・・これもしたい・・・ってことは色々あるんですがねー
さーやるぞーっっっ!
そうなんです!おかず横丁、いい名前なのですがご覧の通り。
よっぽど三ノ輪橋のジョイフル三ノ輪のほうがおかず横丁です。
でも、なんとも寂れた雰囲気はありますけどね。
4. Posted by moo   2009年04月17日 08:10
づけ丼太郎様、おはようございます。
ありがとうございます。
おほほ・・・お察しの通りでございます。
でも根っからぐーたらのワタシ、結果何もしなかったなんてことのないようにしたいです?
まずはこの狭い家の中の不要なものをそぎ落として、コンパクトに住みたいですね。
ほんとに「阿修羅展」混んでますね?
興福寺の中ではのんびり見られるんですが・・・
再チャレンジを誓いました。
メタボを気にしながら「昼酒散策シリーズ」堪能したいですw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字