Dragon Fish Blowライブ?うちご飯0426江ノ島?鎌倉

2009年04月28日

うちご飯0427

今日はエアコン・レンジフードのクリーニングに来ていただきました…9年間やっていませんからね(←汚すぎ!)
油を使った料理は少ないせいか、いえ、あんまり料理してないせいか換気扇はそんなに汚れてなかったって。
ただしリビングのエアコンの中は黴だらけでした?
今後は心を入れ替えて3年に1回はお願いします?!


なんかおうちの中の空気が美味しくなったような気がするーっっっ


2ce82afc.jpg

春サラダ

茹でた新じゃが、茹でた春キャベツ、桜海老と胡瓜を
イタリアン風スパイス(バジル・オレガノ・クミンなど)・塩・オリーブオイルで。
結構イケてました?

5bdad5d5.jpg

蛍烏賊、ポン酢醤油・生姜

8a557382.jpg

小柱酢の物

bcd7d024.jpg

レンコン豚バラ肉炒め

202ae1ab.jpg

蕗の煮物

b12c2dc9.jpg

肉豆腐(今日は豚バラ肉で)


at 23:55│Comments(2)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年04月30日 01:31
春サラダ、いいネーミングですし、ほんと美味しそうです。
そしてやっぱり、moo様の肉豆腐、憧れます。こちらもやはり「しょうが」は必需品ですか?
我が家は夫が帰国して、家がクリーンではなくなりました。
そして、今、寝室や廊下にはダンボールが積まれています。(涙)
2. Posted by moo   2009年04月30日 07:07
tottoさま、おはようございます。
ありがとうございます。
春サラダ、おいしかったです。
相変わらずの肉豆腐は、肉を鶏肉から豚肉に変えただけでレシピは一緒。鶏肉の方が美味しいような・・・
人間が一人増えると違いますよね?(笑)
旦那様は何年くらい単身赴任だったのかしら?
仕事から家に帰ってダンボールの山を見ると少し心がすっきりしませんよね?
早く通常のtotto様家に戻れますように。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Dragon Fish Blowライブ?うちご飯0426江ノ島?鎌倉