マニス@台東区千束吉原大門蕎麦自然薯@台東区千束

2009年05月14日

月島・木場?楽しい下町散歩

GWあけ、ティコティコさん paris-akoさん やくさん と楽しい下町散歩してきました?


ワタクシこう見えても月島は初めて!
すべて映画のセットに見えちゃいます。
最初に訪問のお店は 牛もつ・げんき

8a65bb5e.jpg

美味しい?音符


そしてお次は木場に移動
てくてく歩いて・・・河本

7492f758.jpg
977cc3e3.jpg
a5742619.jpg
366c2459.jpg
167e733d.jpg
a7f79a8f.jpg
fa866795.jpg

昭和を感じさせる大衆居酒屋
時間の流れが外とは違います
常連さんたちはこの店を愛しているんですね?


07613159.jpg

02de2220.jpg

今回の居酒屋巡りには、酒好きだった友人のぐい飲みも一緒に連れてきました?
彼は陶芸家で書家で詩人でした。そして何より酒を愛しました。
42歳で亡くなりました。
ワタシはもうすっかりその歳は過ぎちゃってますね?(笑)
↑地下鉄の入り口で一杯!(さすが!ティコ様)
中に入っているのはやくさん作「白い飲み物」←才能ありますねーーー
美味しい?っ!


お次は、木場の角打ち 初体験! 三国屋

0fbe7108.jpg

bf4e3da5.jpg

b5ae42ce.jpg

きました!〆らー




楽しすぎる一日でした!
あっ、そういえば二日酔いだったんだっけ・・・(汗っ)

ティコ様、paris-ako様、やく様 ありがとうございます?っっっ
失礼があったのなら酒の上のことお許しをーっっっ
↑結構酔っ払っていたような・・・

at 10:21│Comments(8)TrackBack(0) 酒場ツアー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年05月14日 10:43
いやー、なんて楽しそうなんでしょう♪
そして地下鉄の入口でって・・・うふふですね。
ちゃんとクロスを敷いている所が凄い!!
白い飲み物に興味ありです。 
2. Posted by moo   2009年05月14日 19:31
totto様、こんばんは
なんて楽しい酔っ払い集団でした?!
白い飲み物は…そう!それです!
3. Posted by paris-ako   2009年05月16日 07:28
mooさま♪
月島?木場ツアー{乾杯} {クラッカー}
とってもとっても楽しかったです?!!!
+。(*′∇`)。+゚
>“失礼”なんてとんでもないっ!
とっても楽しいお酒でした{にっこり}
またぜひよろしくお願いします♪
4. Posted by moo   2009年05月16日 08:06
paris-akoさま、おはようございます?
ホントに楽しかったですっ!
相変わらず、ティコ様ご夫妻は素敵です。
やくさん、可愛い?&素晴らしい腕っ(笑)
月島?木場、浅草とはまた違う空気感でいい感じでした?
こちらこそ、またよろしくお願いします(ワクワク…)
5. Posted by ライス大森   2009年05月17日 18:25
mooさま
お久しぶりです。
浅草以外の記事も美味しさがあふれていますね。
散歩飲みの楽しさが伝わってきます。
1回だけ河本に行ったことがあるのですが、帰りに上司が「領収書ちょうだい」と言ったら「ない」と言われ、しょげていました。
ここは経費で飲むような店じゃないんですがね。恥ずかしかったです。領収書を置いていないというのも下町らしくていいなあと思いました。
6. Posted by julywind727   2009年05月19日 02:40
mooさま、ティコ様と一緒に飲まれたなんてとても羨ましいです!!
ティコ様とはもう何回も会っていらっしゃるのでしょうね。
いつもどんな方なのかと思っているのですが、しいて言えば誰に似ていますか?
内緒で教えて下さい(笑)奥様もとても素敵な方のようですね。
mooさんはブログの他のご友人ともお会いになっているのですか?
私は残念ながら誰とも会った事がありません。恥ずかしくて顔を見せられません(笑)でも、mooさんやティコ様には会ってみたいです。
月島にも行かれたんですね。
月島は母の実家があったので幼い頃からよく行き思い出の多い所です。
現在でも伯母やいとこ達が住んでいます。
かなり変ってしまった部分もありますが、路地を1歩入ると
昔ながらの下町の風情が残っていてほっとします。
母の実家は関東大震災の前は深川の永代橋のそばにあったそうです。
それでお墓は門前仲町のお寺にあるんですよ。
木場とか門仲とかとても懐かしいです。
7. Posted by moo   2009年05月19日 20:16
ライス大森様、こんばんは。
返事が遅れてごめんなさい。
河本知ってらっしゃったんですかーっ!
さすが、すごいですっ!
雰囲気のある店ですね。
お母さん、昔は美人だったんだろうなーと…
8. Posted by moo   2009年05月19日 20:28
julyさま、こんばんは。
返事が遅れてごめんなさい?
ティコ様とは2回目ですよ。
ワタシも実はそういうのは苦手ですが、なんか実際会ってみるとブログで知っているせいか昔からの友人みたいでいい感じです。他の方とは偶然会ったのが数人くらいですし。
ティコ様はやっぱり会ってみてくださいなー。
文学的で芸術的で優しくて紳士で、でも目一杯江戸っ子ぽくてって感じでしょうか?
julyさまのお母様は月島ご出身だったんですね?
いいところですね。
ワタクシ今回初月島だったんです。
それに今の家を決める前に門前仲町の物件も決める寸前まで行ったんですよ。
あそこらへんも好きです?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
マニス@台東区千束吉原大門蕎麦自然薯@台東区千束