2009年05月15日

吉原大門蕎麦自然薯@台東区千束

この日ワタシは田舎からの高速バスで夜9時近く、相方は呑んでくるらしい
…ってことは新規開拓のチャンス!
日頃行きたかった店にチャレンジしてみます。

吉原大門蕎麦自然薯

この店、開いてたり開いてなかったり・・・やっとチャンスがめぐってきましたーっ

251a0ff8.jpg

うほほ・・・このメニューったらっ!酒呑みには嬉しいっ
どうも計算が面倒だから全部700円だって!

f976f46d.jpg

お酒は三千盛冷やで。お通しはとろろ(お店の名前が自然薯ですからね?)

a7c2a3f9.jpg

鯵のたたき
相模の鯵ですって。甘さと柔らかさがあって美味しいですよね?

c9be9d16.jpg

自家製がり
アイボリーにほんのりピンク!やばい色だわーっ
実は銀座で2代お寿司屋さんをなさっていた方なんですって。
5年のブランクの後、のんびりとこの店を立ち上げたって!

473f71ec.jpg

ロゼワイン頂いちゃいました。ありがとうございます!

9111148c.jpg

カウンターのお隣さんに頂いちゃいました?。ありがとうございます!
その方は昼間修行に来ていらっしゃる女性の方で、今日は夜呑みに来てますって。なんと!朝早くから築地仲卸のお仕事をなさっているって。貝が売りの仲卸のお嬢さんだって。
今後食関係を目指して二足の草鞋でやっているみたいですね。
素晴らしいな?っ!そのやる気!私も見習わなくちゃ。

1a8caed0.jpg

またまた、美味しい赤貝もお隣さんに頂いちゃいました。
ありがとうございます!
もちろん貝類は築地のそのお店からです。

368885ca.jpg


美味しいぞー!これも700円でいいんですかっ?

f702c183.jpg

鮑の肝の酢の物
もれなくついて来ちゃいました!

395ecc49.jpg

蕎麦も好きな味でした!



素晴らしい店にあっちゃいました。
ケンケンパッの近さです。
やばいですね?っ、なんせプー太郎ですから…


水曜定休
いまんとこ夜だけの営業(6時から暖簾は9時…でも営業はしてるよって???)
昼間もやる予定って。
場所は「土手の伊勢屋」のまん前

at 00:01│Comments(8)TrackBack(0)蕎麦・うどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古利根   2009年05月17日 00:53
mooさん!
鳥貝の美味しそうなこと!
鳥貝、大好物なんです。
それにあ?たっ!
鮑の肝…(絶句)
安い!!
土手の伊勢屋の向かいですか?
行きたいなあ…明日は三社だけど無理かなあ…
昼は何時からやってるんでしょう…
あ、そうそう、今日、東向島から浅草に歩いている途中で、丸千葉を発見しました。
う?ん、行きたいけど交通の便が悪い…(汗)
悲しいです。
2. Posted by moo   2009年05月17日 04:12
古利根さま、おはようございます。
ここはまだ昼はやってないんじゃないかなぁ。夜は5時半あたりからはやっているのでは?暖簾出てなくても明るかったら覗いたらいいと思います。気さくな大将なので入れてくれます。
ここは築地の貝専門仲卸から毎日仕入してるみたいだからイケますぜっ。おすすめ!
丸千葉は毎日昼2時からやっているので機会があったらぜひ!浅草から北めぐりん100円バスで東浅草2丁目だと真ん前。または上野から南千住行きのバスで清川2丁目下車だとすぐとかですかねぇ。
3. Posted by まゆみ   2009年05月17日 10:08
目の前通った事ある?。
お休みでしたが...
全部700円っていいですね。注文する方も安心だし。
お刺身で1杯やりたくて
つい寄ってしまいそう!
4. Posted by julywind727   2009年05月18日 19:53
mooさん、吉原いいですね?。江戸時代の吉原の花魁道中を
思い出します。そしてこのお店行ってみたいです!
私は貝類が大好きなので、もう写真を見たら堪らないです。
食べてみたい?!うちからはちょっと遠くて残念です。
こんな素晴らしいお店がご近所にあって羨ましいです。
5. Posted by totto   2009年05月19日 00:01
ええ???? あわびが700円????
これ、バター焼きしてくださいって出来ないですよねぇ。怒られちゃいますよね。
すばらしいお店発見ですね。 私も行きたーい。
6. Posted by moo   2009年05月19日 19:55
まゆみさま、こんばんは。
返事が遅れてごめんなさい。
目の前を通ったことがありますか??
あら嬉しい。
つい寄ってくださいな?(笑)
7. Posted by moo   2009年05月19日 20:04
julyさま、こんばんは。
返事が遅れてごめんなさい。
ワタシ浅草とは名ばかり吉原に住んでます。
往年花魁道中をはとバスツアーで見せていた料亭「松葉屋」の敷地に建てたマンションの住人。なんか時代の流れを感じますね。
場所柄飲食店には事欠きません?(笑)
8. Posted by moo   2009年05月19日 20:07
tottoさま、こんばんは。
返事が遅れてごめんなさい。
おっほっほ!いいお店でしょーっ?
やばいわ!ぷーですから!
貯金がないのに…(汗っ)
相方にたかるしか…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字