2009年05月20日

姉お泊りツアー

青梅に住む姉がお泊りに来ました。
上野で待ち合わせて谷根千巡り?
でもどうしても食い気が・・・

谷中でランチ

c9f33497.jpg


99c7fc66.jpg

イベリコ豚ピリ辛サラミ、ランチのサラダ

46d31afb.jpg

姉はゴルゴンゾーラチーズと季節野菜のトマトソーススパゲッティ

4ebb5e16.jpg

ワタシは釜揚げシラスのペペロンチーニスパゲッティ


そのご近所 韋駄天 で陶器ショッピング
ぐるっと谷根千を巡った後は、浅草へ。

37e2e4e9.jpg

6378c8ac.jpg

三社の神輿がありました?


夜のご報告は後ほど…


そして次の日10時過ぎに徒歩で浅草へ。

まずは浅草を一望できる場所へ。
アサヒビール本社ビルの最上階、展望喫茶室へ。
ここ、穴場ですよ?

350052f6.jpg

まずは自宅を探しちゃいます?

d3fe861c.jpg

朝からビールは当然です!

その後、海老屋総本店 で姉がお土産購入、私にも頂いちゃいました。
〇〇ちゃん、ありがとう!
そして一路人形町へ
ハマヤの富貴豆がおめあて
お土産を購入した私たちは横浜金沢八景に向かいます。
目的はラーメン屋を営む従兄弟に会いに・・・吉村家の流れをくむ横横家です。
が、今日は休み!困った
また気を取り直して、横浜に向かいます・・・

10c260d4.jpg

ラーメンモードの二人のランチは、横浜地下街ポルタの ちばき屋


そしてバスで横浜港大桟橋へ向かいます。

29583de5.jpg

ここからのアングル、外国チックで好きです。

c42628af.jpg
d33e8c59.jpg
13f5fbd1.jpg
80891c0b.jpg
6b094b32.jpg

久々の横浜、短時間でしたが堪能しました?
いやー大桟橋国際客船ターミナルってかっこよくなってたんですねー

知らなんだ、知らなんだ
きっとコンペで選ばれた有名な建築家が作ったんだろうなと思って調べてみたら
アレハンドロ・ザエラ・ポロ氏 / ファッシド・ムサヴィ氏(イギリス在住建築家)
やっぱり日本人じゃこんなにできないよねーとやけに納得してしまいました。

楽しかった2日間でした?
〇〇ちゃん、ありがとうございます!

at 16:00│Comments(4)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年05月21日 16:42
お姉さまは青梅にお住まいですか! なんと懐かしい名前でしょう。
お友達がそれよりもう少し先に住んでいました。私には浅草より近いかなぁ。
ゴルゴンソーラチーズのトマト味ってどんなかしら? シラスのペペロンチーニは作ってみたいなぁと思われました。
姉妹っていいですよね。お楽しみでしたね。
2. Posted by moo   2009年05月21日 17:16
tottoさま、こんにちは。
そ?なんです。すぐ上の姉は青梅に住んでるんです。
あとはいわきに住んでますけどね。
なんと5人兄姉の末っ子ですから!
ちょっと食べてみましたが、ゴルゴンゾーラチーズのトマト味はトマト味に少しチーズが入ってるって感じでした。美味しかったですよ。シラスは想像つきますよね。グーでした。パンも付いてきたので残ったシラスを乗せて・・・うぁ、旨かったっす(笑)
年を経るごとに姉妹っていいなーと思います。
3. Posted by julywind727   2009年05月24日 00:33
nooさん、今晩は。
お姉様が青梅にお住みとの事、我が家は青梅線沿線なんですよ。
お姉様と色々廻られて楽しそう?。
私が興味を持ったのは「海老屋総本店」のお土産と「ハマヤ」の冨喜豆です。美味しそうですね?。送ってもらいたい(笑)
そして金沢八景で従兄の方がラーメン店やっていらっしゃるんですね。スゴイ!
メモしておきます。
横浜の大桟橋、久し振りに見ました。懐かしいです。
4. Posted by moo   2009年05月24日 00:47
julyさま、こんばんは。
あら?っ!julyさま、青梅線沿線ですか?っ?
なんか嬉しいですね?
楽しい散策の日でした。
小さい頃は佃煮・煮豆に興味はなかったですが、今はしみじみ美味しいと思いますね。
ラーメン屋をやっている従弟は、幼い一時期毎日のようにうちに預けられて過ごしたので、私たちにとっては弟のような存在なんです?
今は田舎でのお葬式とかで会うくらいなのですが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字