金すし@台東区千束湯河原素泊まりツアー(定額給付金ツアー)

2009年05月21日

お土産?

de387bf6.jpg

韋駄天で一目惚れ
骨董ですって。何乗せようかな?音符

10159cc2.jpg

浅草 黒田屋本店 でぽち袋購入

27a9bf9a.jpg

姉に買ってもらった、海老屋総本舗 のちりめん山椒といかだ
ほんのり甘くて優しい味です。

70de4c18.jpg

ハマヤ の富貴豆
砂糖の甘さとお醤油が少し入って美味しい。
でも今回はお醤油が少し入り気味?鍋の底だった?
ちょっぴり違う味に感じちゃいました。

0c1c33ec.jpg

湯河原の駅前のお店で塩辛食べ比べまくり?
味醂が入っているけど、これは酒呑みの味かな。旨いっ!
丸う田代 のいかの塩辛

ee843c14.jpg

鮒佐 のアサリの佃煮
ここの佃煮はお醤油だけで作っています。
今も5代目が薪焚きで作る一子相伝の味です。
出店を嫌いどこのデパ地下にも入っていません。
他よりも高いので大切に食べます・・・味が濃いので少なくて済みますけどね。
これで水やお湯をかけたお茶漬け(お湯漬け?)、最高ですっ!


at 16:09│Comments(0)TrackBack(0) お取り寄せ&いただきもの&お土産 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金すし@台東区千束湯河原素泊まりツアー(定額給付金ツアー)