とんかつ春@浅草・千束通り吉原大門蕎麦自然薯@台東区千束

2009年05月25日

との村@日本橋富沢町

天気がいい日はお散歩です。
隅田川テラスを一路永代橋まで向かう予定です。

途中、未だ入ったことのない 浅草橋の 幸貴 を目的のひとつに加える。
ここはお気に入りブログ「日々雑感【美味しいもの大好き♪】」のたーぼーさまお気に入りの店。
ずっと行きたかったんだけど、開いてる時間が限られてる店なんでいけなかった。
プーになったからには時間がいっぱいある私、行かない手はないでしょ!
さすがに5人でパンパンになっちゃう小さな店なので、写真を撮るのは憚られました。
でも、スープが深みのある味わいでワタシ的にはとっても美味?っ


おっといけねぇ!散歩の途中だったーっっっ
軌道修正して、腹こなしに墨田川テラスを東京方面に。
風が気持ちいいです?っ!
永代橋のところで川端から上がり、陸路(?)人形町方面に戻ります。
で、電球
せっかく来たんだから日頃行けない店行かなきゃ!
↑おいおい君は昼にラーメン食べたはず!


老ご夫婦2人でやっている との村 ←こちらのブログにお店のことが詳しく書いてあります?

 

08b97813.jpg

煙突のある小屋が焼き場です。その脇に店内入り口があります。

e3de920b.jpg

その場で鰻を裂いてくれる特上
ものすごく美味しいんですけど。
皆さん書いていますが、蒸しを浅く仕上げて焼くので身が締まっていて美味しいです。
お腹は空いてないけど、とっても美味しく頂けちゃいました。
こんな美味しい鰻、食べさせていただいて、ありがとうございます!
また近いうちにぜひぜひ再訪したい店ができました?
(平日11時?15時までしか開いていませんのでご注意!)



そして、お腹いっぱいのまま、途中夕食の買出しをして自宅まで徒歩で帰りましたとさ。
本日5時間半の周遊でした?

at 00:10│Comments(8)TrackBack(2)  

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. との村@堀留 丑の日はうな重  [ journaux 出挙 ]   2009年05月30日 11:41
こりゃぁ、重要無形文化財です!
2. との村@堀留で至福の特上鰻&ビール  [ journaux 出挙 ]   2009年05月30日 11:42
この人に煽られ続けて幾年月(笑) やっと時間がとれて との村へ行く事が出来ましたぁ?! なんと今年初めてです。 特上が残っててラッキ? この日はなんと店内に三人もお客さんが(爆) 今日は蒸し無しでお願いしました。 自転車必死でこいでったので、大汗。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by たーぼー   2009年05月25日 01:10
幸貴のオヤジさんはあんなインティキーな感じですが、修行先は銀座の老舗らーめんやさんで、味はしっかりとした昔ながらの中華そばです。
味に惚れて通ってます。
人間はトークとおんなじでいい加減です(笑)
三ノ輪に立ち飲みのモツがありますので、今度ご一緒しましょう!
2. Posted by moo   2009年05月25日 07:16
たーぼーさま、おはようございます
幸貴の味、大好きです?
最近の何と何が入ってるのが分かる店とか奇をてらった店も多い中、こういうオーソドックスなものをベースにした深みのある1杯は好きですね?
いい店を教えていただきました!
ありがとうございます!
この昼間余裕のあるうちに通わせていただきます?
あのトークに対抗できるようにも!(笑)
三ノ輪に立ち飲みのもつですか!
いいですね?っっっ!
3. Posted by 桃猫   2009年05月25日 09:54
こんにちは。ご紹介いただき、ありがとうございます。今後とも、ヨロシク、お願いします。そもそも、蒲焼の旨さに惚れ込んだのは、雷門の色川です。色川のオヤジから、いろんなことを学びました。浅草も路地が多くて、なかなか回りきれません。蛇骨湯に立ち寄るたびに、いろいろ眺めては帰ります。
4. Posted by totto   2009年05月25日 21:52
まぁ、プーと言いながら なんて贅沢なランチでしょう。
私、ふんわり柔らかい鰻より 締まった鰻の方がすきですので、きっとこちら好みでしょう。
5. Posted by moo   2009年05月26日 06:59
桃猫さま、おはようございます♪
こちらこそよろしくお願いします。
色川さんですね?
色川の親父さんいい味出していますよね。
コメント読んでいたら行きたくなって来た?
浅草はそんなに巡っていないかもですよ。
気に入った店を何度もってパターンですからね。
6. Posted by moo   2009年05月26日 07:03
tottoさま、おはようございます?♪
そうなんです・・・贅沢してますよね(汗っ)
頂くときに心で相方に「ありがとうございますっ」って言ってます。
もうちょっとしたら、必然的に質素になります?
ここすごく美味しかったですっ!
おじいちゃんが元気なうちに行って欲しいなー
7. Posted by 出挙   2009年05月30日 15:12
おこんちわ?
あさだの記事にコメントいただき
どうもありがとうございました。
との村いいでしょ?
焼き上がるまでの女将さんとの無駄話も大好き。
今度は「寿々木屋」さんのきしめんも是非!
8. Posted by moo   2009年05月30日 16:09
出挙さま、こんにちは
ここは本当にいいお店ですね?
いつまでも続けて欲しい店ですが、後継者問題はどうしようもないですよね。
私に出来ることはお二人が元気なうちに食べに行くことかな。
お母さんの話も大好きです。
ちょっと千束通り「春」のお母さんに匹敵するところありませんか?
寡黙なご主人に話し好きのお母さん。
「寿々木屋」のきしめんですね!了解しましたっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
とんかつ春@浅草・千束通り吉原大門蕎麦自然薯@台東区千束