うちご飯0524うちご飯0526

2009年06月02日

筑波山ハイキング♪

先日、元会社の友人と筑波山ハイキング?
つくばエクスプレスのお得な切符を使ってやってきました。
初筑波山です。

9d7e183c.jpg

0c193cf8.jpg

筑波山神社
ここって徳川幕府由来の神社だったんですね?
葵の御紋がついてました

2dcb20d9.jpg

ケーブルカーで登った茶店で筑波うどん!

ee0a715a.jpg

男体山からの景色

b277ef08.jpg

女体山からの景色

ba0fc291.jpg

ロープウェイで下を見た、この季節いいですね?

b4d00214.jpg

この花の名は???


とってもリフレッシュしました?
人間、動かないと駄目ですね。



at 01:32│Comments(4)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年06月03日 15:24
人間動かないと駄目ですね・・・・
ドキッ!! 私の事????
お山を登るのは苦手ですので、せいぜい平地を歩かねば・・・・。
2. Posted by moo   2009年06月03日 22:15
tottoさま、こんばんは。
ははは・・・totto様もですか?
ワタシもアウトドアに見られるんですが、もっぱらインドア人間なもので。
筑波山山頂にいたら、おじいちゃまの集団が下から山を登ってきました。私たちはケーブルカーにロープウエイなのに・・・元気ですね?
3. Posted by 桃猫   2009年06月03日 23:46
こんにちは。筑波山って、付近に遮る高い山がないんで、高く感じますよ。がまの油で有名ですよね。
青い花は、しそ科のヒイラギソウではないかと思います。とっても、きれいな青色の花です。
4. Posted by moo   2009年06月04日 08:57
桃猫さま、おはようございます
本当に筑波山高く感じました。
そして、この日は山頂に雲がかかっていたので少し見晴らしは悪かったですが、天と地の境がなく返って荘厳な感じを受けました。
さすが博識ですね?っ!
ヒイラギソウですね。ありがとうございます!
綺麗な可憐な花でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯0524うちご飯0526