筑波山ハイキング♪うちご飯0529

2009年06月03日

うちご飯0526

うちご飯は続きます。

64a3c2c6.jpg

あきらかに器に助けられた例ですね?

b0d366c8.jpg

卵豆腐

9b11e527.jpg

蛸山葵、最後だったんで盛り過ぎ?

760606fa.jpg

鯵たたき

f4abd68a.jpg

ボイル烏賊、塩・胡椒・オリーブオイルで

9198d895.jpg

今年最後(?)の筍煮

16000e5c.jpg

義母さんの干し大根の煮物?
出汁がきいた味で好きなんです?

8dc540d4.jpg

相方が大好きな紀文の河岸揚げ
炙っていますが焦げ過ぎ!


at 07:55│Comments(6)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HAL   2009年06月03日 11:19
ヤリイカのボイルを塩胡椒とオリーブオイルで。
いつも酢味噌なので(酢味噌ついてくるし)
これはサラダ感覚でいいですね?
お母様の切干大根も美味しそうです。
もうね、とうにいい年なんだけど、あの母の味を
超えられないっていうとこがいいんですよね。(笑
やはりmooさん家も居酒屋めにゅうちっくな感じで
タイトルにお二人で「○○で飲みました」って書かれても
ぜんぜん不思議じゃないですね。
2. Posted by totto   2009年06月03日 15:21
いつも 美味しそうなお家居酒屋メニューですねぇ。
紀文の河岸揚げ・・・魚河岸揚げ って、 魚 付きません??
私の大好物です。 昨日お弁当に入れたばかりです。 我が家のおでんには必需品です。
お義母様とも仲良しなんですね。
どうですか? お仕事から離れて、今 満喫中ですね。V
3. Posted by ティコティコ   2009年06月03日 15:33
mooさん♪
どれもこれも美味しそう!
( ̄? ̄*)じゅるぅ{ジョッキ}{熱燗} 
{手紙} mooさんのメールに、
ちょっと急ぎのメッセージを送りましたので、
そちらものぞいてみてください。m(__)m
4. Posted by moo   2009年06月03日 22:21
HALさま、お元気になられましたか?
気をつけてくださいね?
本当に母の味を越えられない・・・ってのはいいですよね
居酒屋メニューしか思いつかないんです、実は
HALさまのように手作りで滋味深いお料理を作れるといいのですが(涙)
5. Posted by moo   2009年06月03日 22:28
tottoさま、そうです!
魚河岸揚げ!ありがとうございます。
書いてて何か変だと思っていたのは、「魚」が足りなかったんですね?
ワタシは最近これを知りました。
相方が「これ好きなんだ?」と買ったもので
美味しいですね?
お義母さんはとっても優しくて大好きです。
なんせ離れていますので、色々もありません(笑)
そうです!仕事から離れて満喫中です。
しばらくのんびりしそうです。
いやいや・・・働かないといけないのですが・・・。
6. Posted by moo   2009年06月03日 22:31
ティコティコ様、こんばんは
先ほどメール拝見しました。
相方がPC変更(不定期的に色々変更するもので)していたので返事が遅れて申し訳ありませんでした。
あっ、遅ればせながら、お帰りなさい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
筑波山ハイキング♪うちご飯0529