うちご飯0602うちご飯0604

2009年06月09日

うちご飯0603

4cc5a31a.jpg

ハマヤの富貴豆、蕗の葉煮、牛蒡の土佐煮

dad5dc61.jpg

生ハム(コッパ)

1ba20898.jpg

鯵たたき

85466e70.jpg

帆立

b25e804b.jpg

お義母さん作干し大根とひじきの煮物?

6dc8481a.jpg

ヒガシマルのプライパンでできる唐揚げ粉で作った唐揚げ?音符
かりっとしてて美味しいッ!ものすごい分量の脂が出ました?!
これ、食べていたんだと思うとぞっとしました。今度からはこの方式だわっ!

bd0c2e6c.jpg

冷蔵庫の中のご臨終寸前の春キャベツ、蝦醤炒め

b16f8753.jpg

久々の(鶏)肉豆腐
やす?い豆腐を使ったらイマイチ!


at 06:20│Comments(2)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年06月09日 12:09
コッパ?→木っ端?、ご臨終寸前・・・・に 思わずにんまり。
うーん、ヒガシマルのフライパン ですか! 電子レンジが昇天召された暁には ヘルシオかなぁとも考えておりましたが、こちらの方がお財布に優しいかも・・・・と検索をしましたら、なんと お粉でしたのね! (アチャー) 
日本語は難しいわぁ?。
今度さがしてみよーっと。
2. Posted by moo   2009年06月09日 15:01
tottoさま、こんにちは
コッパはイタリア産生ハムの1種で、その名は豚の首の後部の肉(コッパ)が用いられることに由来しているそうです。
これは例の切り落としでーす (^^)v
紛らわしい日本語、すみませんっ!
でも本当に、蒸し焼きの蓋を取ったら大量の脂が・・・{困った}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯0602うちご飯0604