うちご飯0614うちご飯0621

2009年06月24日

かしやま@田端、うちご飯0618

5ef4d307.jpg

江古田におでかけ、帰りに田端 かしやま でランチ音符
たぬきうどんと春菊天



その日の夕食、

788815ed.jpg

毎日毎日鯵たたき?音符

a565ddd8.jpg

赤貝ひも

efc23927.jpg

ひもと胡瓜の酢の物

1b786265.jpg

オニオンサラダ、オニオンドレッシングで。
↑普通は同じにしないよね!

30d9526e.jpg

淡竹(はちく)の煮物
田舎の姉にいっぱい貰ってきましたっ!ありがとう!○○ちゃん!
美味しいよーッ

b7baa143.jpg

豚タン塩焼き、葱塩胡麻油のせ


at 00:35│Comments(6)TrackBack(1) 蕎麦・うどん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 某店で凹み、かしやまで復活!!  [ journaux 出挙 ]   2009年06月25日 21:32
地図や詳細はこちらをクリック かしやまのHP 自転車で偶然通りかかって入店 はじめてきたなぁ?この辺り。 烏賊そばをいただきました 揚げた状態で仕入れている外注天ぷら モチモチした食感のそば これ以上は何も言いますまい 明治通りの角のお店です。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by k.dino   2009年06月25日 04:54
おはようございまーす(^^)
きゃーん、、豚タンのネギ塩胡麻油のっけ、美味しそう♪
これマネッコさせてもらおうっと。
相変わらずお魚系のアテも美味しそうで、
いつも飲み物が写っていませんが
どんなにお酒が進んでいることだろう、と想像してます(笑)
特に新鮮な貝類は関東ならでは、ですねー。
ああ、こちらにも吉池さんのようなお店が欲しい?!
たぬきうどん=天かすなんですね。
京都ではあんかけに刻んだお揚げさんがたぬき、面白いですね♪
2. Posted by ティコティコ   2009年06月25日 20:27
久々に田端の「かしやま」に行ってきました、昔まだ橋の上に有るころはよく行ったのですが・・・
その頃は夕暮れには夕日に照らされた下を通る電車が見えてなんとなくのんびりと田舎のような情感がありました。
今の店になってからも何度か行ってます、今回お蕎麦を食べたのですが巷の立ち食い蕎麦の水準が上がっている為でしょうか以前に食べた新鮮な感激というほどでは有りませんでした。
3. Posted by 出挙   2009年06月25日 21:25
おっと!
かしやまだ!
昔「かしまや」だとばっかり思ってました(笑)
女将さんはお元気ですか?
うどんもおいしそうですね
今度食べよ??っと!
4. Posted by moo   2009年06月26日 08:20
dinoさま、おはようございます。
ははは・・・このワタクシ、家ではさほど呑みませんのよ。
相方に食わせるだけで精一杯(笑)
加えて、日本酒・泡盛・焼酎がなぜか集まる家なので、二階堂一筋の相方を尻目にワタシがちびちびと消化しております。
大宴会に使おう{電球}と思っても、それ以上持ってくるものだからまた溜まっちゃうって嬉しい悪循環なんです。お酒屋さんに行くと買いたくなる気持ちを抑えるのに一苦労(笑)
たぬきうどんの西との違い、面白いですよね?。
天かす好きなもので、その昔学食でたびたび「たぬきラーメン」なるものをリクエストしていました(笑)
やっぱり饂飩は関西ですよね。初めて口にした西大寺駅傍の路麺の驚きは忘れられません?。
5. Posted by moo   2009年06月26日 08:34
ティコティコ様、おはようございます?っ
たしかに!巷のレベル上がっていますよね?。
同意見なり。
昔の田端駅前はいい感じだったんでしょうね。
想像できます?っ
6. Posted by moo   2009年06月26日 08:37
出挙さま、おはようございます。
ははは・・・ワタシもつい最近までずっと「かしまや」だと思っていました。感じのいい女将さんはお元気でしたよ。ほのぼのしてていいですよね。
今度は蕎麦にチャレンジですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯0614うちご飯0621