荒井屋@横浜他?うちご飯0629うちご飯0701

2009年07月07日

うちご飯0630

やはり暇な主婦なもので、うちご飯

91d7453a.jpg

いやいや・・・鯵たたきは続く

ee324198.jpg

水蛸(茹ですぎたか?)、藻塩

0658a224.jpg

相方の健康診断前ですから、オニオンスライス

088f2a1f.jpg

レタス・ピーマン・大葉・ひじき・胡麻のサラダ

e8e27b29.jpg

健康診断前ですから、冷奴

f6dffdc4.jpg

鯛のかぶと煮、針生姜ならぬ生姜の千切りが悲しい・・・


at 00:47│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HAL   2009年07月07日 11:13
たたいてますね。
この生野菜と生魚の黄金比率が
健康診断に大いに役立つでしょうね?
ある意味ロハスな生活ですね。
私は何とかコレステロールが飛びぬけて高いんです。
先生に聞くと、善玉菌が多いんだそうです。
このままの食生活を続けてくださいね?て言われました。
某ネットの記事を読んだら、酒飲みは善玉菌が
かなり多いそう。いいんだか悪いんだか。(笑
2. Posted by moo   2009年07月07日 17:06
HALさま、こんにちは
たたいてます(笑)
健康診断の前になるとアワアワするのはいいのか?と喉元まで出掛かっていますが・・・・グッとこらえて作ります。
善玉菌が多いって何かいい感じですね?
HALさまは発酵食品も自分で作るから?、アンドやっぱり酒の力(笑)
ワタシは塩分多い塩辛・魚卵大好き人間だから血液はどろどろでしょうね?(涙)
3. Posted by k.dino   2009年07月07日 21:58
うははー。
mooさんとこの鯵タタキ登場回数は
我が家の焼き茄子以上ですが、
鯵も茄子もこの季節ならではの味ですもの、
目一杯楽しまなきゃね?(^^)
健康診断前、ワタシも去年は納豆やら玉ねぎスライスを食べましたよ(笑)
速効性があるかどうかは分かりませんが、
それなりの成果はあったように思います♪
水蛸ちゃん美味しそう?。
伊勢丹でよくタタキを買うんですが、お酒のアテに最高!
4. Posted by moo   2009年07月08日 09:42
うはは?!dinoさま
鯵たたきは鯵が存在する限り続きますよ?{音符}
ほんとに好きなものは好きっつう相方なもので・・・
日頃がっつりお酒の相方ですが、健康診断前には気みたいで(笑)
ワタシはケセラセラタイプなんで・・・
へへ・・・水蛸は切り方がイマイチですね?っ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
荒井屋@横浜他?うちご飯0629うちご飯0701