簑笠庵(さりゅうあん)@浅草?番外・あづま@浅草中華そば屋伊藤@北区豊島、弁慶@三ノ輪

2009年07月18日

吉原大門蕎麦自然薯(そばとろ)@台東区千束

7月初めのとある日、吉原大門蕎麦自然薯(通称そばとろ)


今日もおまかせで?音符

53fee1d0.jpg

お通しはいつもとろろ音符

5bd7aa79.jpg

おや?

6e884b7a.jpg

子持ち昆布ですラブ

7eddef9f.jpg

鰹、平日なので生姜で。明日が休日の場合はもちろん大蒜です!

614360ca.jpg

うっふっふ、三千盛音符

917eb850.jpg

小柱とメカブの酢の物

08672d5f.jpg

赤貝音符、鮮度抜群です。

d940030d.jpg

穴子の白焼き(ううっ、涙が出る?っ)

6d9294f2.jpg

車海老、旨いね?っ!

bc58b0c0.jpg

とり貝

71aab317.jpg

ううっ、この輝きッ!
この前自分で捌いたのとあまりに違います。←あたりまえ!

ecc4ca18.jpg

ジュンサイの酢の物
小さくて高級な奴だー!
うちでは葉が開いてる安いのしか買えないから、これはとっても美味しいですっ

77b3dab2.jpg

お蕎麦屋さんだから蕎麦で〆ないとね。
でも、ここはお蕎麦はこの1種類のみ。本職はお寿司屋さんなのです?。



ビール3杯
日本酒6合?
〆て2名で10.000円

ここは大将も感じが良く、居心地のいい店です。
いつも、ありがとうございます!
今日も大満足。

at 23:32│Comments(2)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2009年07月19日 16:46
うわ?、このお店いいですね?。
このトリ貝、プリップリッじゃありませんか?。
かみ締めるとあの旨みと甘みと磯の香りがふんわりと
口腔内に広がるのでしょうね?。くー、食べたいッ。
鮨と蕎麦に旨い肴なんてまさに酒飲みの為の店ですね。
最寄り駅は三ノ輪でしょうか。
近々ぜひ行ってみたいお店です♪
情報有難うございます。(^^)
2. Posted by moo   2009年07月19日 23:30
quesoさま、こんばんは。
いやはや、このとり貝、貝好きのquesoさまに食べさせたかった?!おっしゃるとおりの触感!冷凍じゃなく自分で捌かれているので激旨い!
とり貝の話をしていたら、「最近は鮨職人でも捌いていない出来合いで間に合わす店も多くなった」とぼやいていました?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
簑笠庵(さりゅうあん)@浅草?番外・あづま@浅草中華そば屋伊藤@北区豊島、弁慶@三ノ輪