うちご飯0709恒例隅田川花火宴会?次の日はまったり丸千葉

2009年07月23日

日本橋そばよしデビュー&うちご飯0710

友人と新丸ビルランチを楽しんで帰るとき、電球「そうだ!日本橋そばよし」とひとりで向かいます。

そばよし

1ec511cc.gif

432d90eb.gif

冷かけたぬき、270円 
こしのあるきしめんと鰹節問屋ならではの出汁のきいたつゆ?音符
旨いですっ!お代わりしたかったんですが、さすがイタリアンランチの後ですからね?(泣)


ここはとっても美味しくて…メニュー全種類食べに通いますよっ!
「満足満足!三越前からバスで帰ろう!」と歩いていると…
日本橋NIKOプラザで「新潟の食を楽しもう」イベント開催中

2e6a93d2.gif

ビール300円(モンドセレクション金賞受賞エチゴビールの「ビアブロンド」)、八全茄子200円
どちらも旨いです?音符


16d07bdc.gif

立ち飲みしちゃいました。





その日のうちご飯は…

2474609a.gif

貝割れパンチェッタ巻き

66bf522e.gif

鯵たたきと鰯刺し
どちらも鮮度抜群!

12bd070b.gif

冷奴

a91896e1.gif

焼き茄子

4447b011.gif

てきとーなサラダ(笑)
野菜室の野菜さらって作りました

faac04e7.gif

胡瓜、マヨネーズ和え

7783aa2b.gif

大根ステーキ
大根煮をバターで炒めたもの。美味しいですよ?音符

3b5a7a96.gif

sweets Gallery KAZAN の メロンシャーベット
1個を半分ずつ


at 20:48│Comments(14)TrackBack(2) 蕎麦・うどん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そばよし@三越前  [ journaux 出挙 ]   2009年07月24日 01:03
新メニュ?♪
2. そばよしで納豆そば&めかぶそば始まる!  [ journaux 出挙 ]   2009年07月24日 01:04
地図や詳細はこちらをクリック 夏の恒例 そばよし@三越前で 納豆そばとめかぶそばが始まりましたよ?? ということは、 生海苔そばは終了 どうもご苦労様でした、また来年??♪

この記事へのコメント

1. Posted by 出挙   2009年07月24日 01:07
そばよしデビゥ!
おめでとうございます??。
しっかし真っ赤ですね、おうどん(笑)
連食の道まっしぐら!
バスは銀色のバスですか?
2. Posted by moo   2009年07月24日 01:42
出挙さま、こんばんは
ありがとうございます!
やっと3度目の正直で伺えました!
前まで行って閉まっていたり、向かうも営業時間5分後だったり…涙を呑んできました。
いやー、美味しいですね?
赤いのはちょっと食べてからまた振っちゃいました。
そして、密かに鰹節粉も… ←邪道!
なかなか色々楽しめそうで、いい店ですね?
バスは銀色って手もありましたね?
つい、南千住行きに乗っちゃいます。
今度は銀色乗っちゃうぞーーー
3. Posted by 出挙   2009年07月24日 01:48
南千住行き・・・
28番だったかな
都電を思い出しちゃうお年頃(爆)
4. Posted by moo   2009年07月24日 02:01
>出挙さま
ふぉっふぉっふぉっ!
私は知りませんよ!決して! ←田舎育ちなだけ!
5. Posted by totto   2009年07月24日 21:13
毎日 口福な タイトルどおりのお食事の数々、素晴しい。
焼茄子のなんて綺麗な翡翠色、そしてそれに合わせた薄いお出汁。センスいいですぅ。
歩いていると・・・・ってやっぱり moo様も 「おいでおいで」されちゃうタイプですね。
6. Posted by queso   2009年07月25日 09:32
冷かけたぬき、美味しそうですね?(^^)。
新丸のランチは如何でしたか?最近あのエリアも人がかなり
減ったように思えるのですが・・・。
鯵と鰯、青物大好きな私には何とも眩しいやつらに映ります。
大根ステーキも美味しそう!
昨日はセロリと玉葱を塩もみして、帆立水煮缶とマヨと
和えるサラダを作ったのですが美味でした?。
これだとセロリ一株もペロリです。
今日は隅田川の花火ですね!朝から仕込みをされている
頃でしょうか♪
7. Posted by ティコティコ   2009年07月25日 10:32
うちご飯いつもホントに美味しそう
今回も夏らしい清涼感にあふれた
逸品のかずかず・・・( ̄? ̄*)じゅるぅ? じゅるぅ?
8. Posted by moo   2009年07月27日 02:21
tottoさま、こんばんは。
ひゃっはっ!食べ過ぎですね?ぇ!
この体型維持には必要策・・・(←やけくそ!)
だって美味しそうなんだもんっ!
やばい行動ですね。
夏はやっぱり焼茄子!
9. Posted by moo   2009年07月27日 02:45
quesoさま、こんばんは?!
「そばよし」の冷かけたぬき、美味しかったです。
新丸ランチは「デリツィオーゾ フィレンツェ」で。なかなか人気のランチスポットみたいで賑わっていました。程々安くて美味しくボリュームがあって、何より感じが良かったです。夜は行かないけど昼にはいいかもですね。
確かに新丸ビルを選んだのも、あんまり混んでいないから・・・です(笑)
青物魚が美味しい季節ですね?っ!
ただし、青魚を捌いてばかりいると、皮と身の間の光物部分が爪の間に挟まって黒くなっちゃいますね?っ。注意しなきゃっ!
帆立缶って、なんでこんなにマヨネーズと合うんでしょうね?。美味しいですよね。セロリと玉葱ですね!見習おうっと!
怒涛の隅田川花火宴会、朝から仕込みというよりも掃除と会場セッティングですかね?(笑)
10. Posted by moo   2009年07月27日 02:48
ティコティコ様、こんばんは。
ついつい冷たいもの・さっぱりしたものが多くなる季節です。
気をつけないとですね?
って、夏バテなんてしたことないですが・・・(笑)
11. Posted by たーぼー   2009年07月27日 12:44
こんにちわ?
おいらそばよしは冷やがけうどんに小ライスもらって、卓上の節粉ごはんにかけて半分は醤油たらり、残りは再度節粉かけてうどんの汁をかけてサラっと頂きます。
最近はなかなかいけません(┳_┳)
12. Posted by julywind727   2009年07月28日 02:54
mooさん、今晩は。
日本橋「そばよし」さん行ってみたいです。
昔からあったのでしょうか、気が付きませんでした。
若い頃は仕事であの辺りをよく歩いていました。
冷やかけたぬきが美味しそう!
「新潟の食を楽しもう」イベント、八海山ビールが飲めたのですね。八海山はよく飲みますが、ビールは飲んだ事がありません。そしてmooさんの夕食がまた美味しそう!
毎日暑くて食欲がありませんが、焼茄子や焼大根は食が進みそうですね。
試してみます。
13. Posted by moo   2009年07月28日 12:12
たーぼーさま、こんにちは?
オラもご飯頼みたかったんですが、ランチの後じゃね?
でも、節粉は気になって、半分食べてから節粉を目いっぱいかけて食べました?(←食い意地張ってますから!)
今度はたーぼー式、試してみます?{音符}
14. Posted by moo   2009年07月28日 13:05
julyさま、こんにちは?
建築物撮影の合間に「そばよし」ぜひ!
創業160年以上の鰹節問屋の直営店ですが、どのくらい前からっていうのはわかりません。土日はお休みですが、朝の7:30?20:00まで営業です。
働いてる時は訪問のチャンスがなかったのですが、今はバリバリ(←古っ)あるので、いっぱい伺いたいです。
私も八海山ビールは飲んだことないです。迷ったんですよね。
2杯飲めば良かった…
私は少しぐらい食欲が落ちたほうがいいのですが(笑)、夏ばて知らずで食欲は年中衰えを知らず…{困った}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちご飯0709恒例隅田川花火宴会?次の日はまったり丸千葉