めし酒Hiro@西新橋奥松島旅行1日目

2009年08月04日

うち居酒屋0729

うちご飯改め、うち居酒屋?音符

e19c0a41.gif

帆立のサラダ
tottoさまのブログ、魔法の台所で作られていた「つぶ貝のオリーブ和え」、とっても美味しそうだったので真似っこさせていただきました?。tottoさま、ありがとうございますっ!
でも材料はありもの・てきとー故見た目は…似て非なるものですね。
味はとっても美味しくて、相方の「旨い!」お墨付きです。

03bad1c8.gif

チコリの上に蟹サラダ

dd4312a6.gif

鯵たたき

08f01ea2.gif

小松菜のおひたし、ちりめんじゃこのせ

93d2089b.gif

小松菜と揚げの煮びたし

8e062e8e.gif

鰈・焼き


この日のお酒は相方→二階堂お茶割り、ワタクシ→発泡酒
今日も美味しくいただきました?音符



at 09:16│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年08月04日 23:09
いよっ!居酒屋moo開店ですね!
一般開放して、私も呼んでほしいなぁ?。
最近 凄くおしゃれにお料理されていませんか? 腕がいいのに、そんなおしゃれに盛られて、お二人で楽しまれるのはもったいないですよ?。
moo様の帆立のほうが数段美味しそうですー。じゅるじゅる?。
2. Posted by ニシクン   2009年08月05日 00:32
mooさま
いやーんおいしそう♪
見た目もステキでお酒がんがん進んじゃいそうですね!
緑に赤の糸とうがらし、スバラシイ!!
おしゃれでいいですなぁ
3. Posted by moo   2009年08月05日 00:58
tottoさま、こんばんは?
ありがとうございます!
とっても美味しくて次の日もアレンジしましたのよ?
へへ…暇なもんで、つい。
少し手をかけています?(笑)
4. Posted by moo   2009年08月05日 01:01
ニシクンさま、こんばんは?
ははは…彩って大切ですね。
少し気にするようになりました?
ニシクンさまのお料理こそ、手が込んでて素晴らしいと思います!
ワタシのは簡単居酒屋料理が身上ですから(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
めし酒Hiro@西新橋奥松島旅行1日目