2009年08月19日

アヅマ@新御徒町?ねぎどん@入谷、そしてうち居酒屋0806

さてさて田舎の新盆も終わり、通常営業に戻します。

お盆前のとある日、吉池お買い物ウォーキングがてら冷かけ食べ比べ?音符

9a260419.gif

8929222e.gif

アヅマ  冷かけそばにソーセージ天 270円+100円

確かに、甘めながら昆布出汁が香る美味しいつゆです?
路麺の巨匠のご指摘通り、うどんに合うつゆですね。
が、この日はおそば。うどんは今度試します?音符

5747f776.gif

お次はねぎどん
冷かけそば 330円
いつも細うどんなんで、おそばは初めて。
その場で生麺を茹で上げるのでシコシコしていますが、つゆはアヅマに軍配かな?。
でも、どちらも満足の1杯。
ご馳走様でした?音符




4e8b201f.gif

福井の岩牡蠣、1個280円を4個で1.000円。
開けるのに悪戦苦闘しましたが、なんとか?笑顔
この美味しさ、たまりません?音符

81a12eea.gif

揚げ茄子に大根おろし、味ポンで。

098dc321.gif

エリンギ焼、もちろん味ポンで。

7c663adf.gif

青柳

c63dc51c.gif

サラダ生春巻き?
企画は良かったが、なにせ巻き方が悪すぎ?困った


at 04:15│Comments(18)TrackBack(0)蕎麦・うどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もりたたろべえ   2009年08月19日 08:18
mooさん、たろべえです。
酒のサカナ、つまみ、ラーメン、麺類など・・・なんだか楽しくなりますね。たぶん浅草のどっかでお会いしているかもしれません。こちらもたまにコメント書かせていただきます。
2. Posted by queso   2009年08月19日 08:21
吉池岩牡蠣!
いつ行っても安心価格が嬉しいですよね。
秋刀魚も安くなっていましたか?
亀の手や他の貝も充実していましたか?(って、自分で
行って確かめろって感じですが・・・)
ほんの少し訪れる時期が異なるだけで新たな海の幸に
出会えるのが嬉しい店ですよね?。
ソーセージ天の乗った蕎麦、何とも惹かれます。
やはりこの辺りは侮れない何かがある地域ですね。
3. Posted by HAL   2009年08月19日 11:09
うまそ?三食蕎麦でもいい人間にはたまりませんね。
きまり!昼は蕎麦ですね。
moo家はとにかくヘルシーですね。
大人の食卓です。
うちもお子ちゃまがいなくなったら
こうシンプルヘルシーでいきたいものです。
岩牡蠣も贅沢?こちらは去年の取り寄せから
1年もご無沙汰ですね。
4. Posted by totto   2009年08月19日 16:45
moo様
いつもの事で そそっかしくて、また恥をかくようですが、恵比寿麦酒記念館の記事は何時のアップでした?
探したのですが、見つけられなくて(^ ^;Δ
岩牡蠣、好きな方にはたまらないのでしょうねぇ。
見るからに 一口では頂けない位の大きさです。 海のミルク??
サラダ生春巻き、タルタルソースでしょうか? どうしてどうして美味しそうですよー。
5. Posted by kirako   2009年08月19日 16:47
moo様
お久しぶりですkirakoです。お暑いですね?実は本日とあるお店を検索していましたところ{ロケット}ビックリmoo様の背景大仏様が登場{びっくり}moo様かと思いましたが違うお方でした。同じ大仏様背景ブログに巡り合いなぜかコメント入れてしまいました{笑顔}最近やっと落ち着いたので浅草散策を楽しみたいです。まずは大枡浅草ビアホール{力こぶ}
6. Posted by moo   2009年08月19日 23:36
たろべえさま、こんばんは
そうですね?
どっかですれ違っているかもですね。
それもまたたのし。
7. Posted by moo   2009年08月19日 23:42
quesoさま、こんばんは?
queso様の記事を見て居ても立ってもいられなくなりました?
(笑)
朝一旅立ったはずが、合羽橋に引っかかり、はたまた蕎麦屋に引っかかり…辿り着いたのはご指定の10時をゆうに超えた12時近くでした?
だめですね?っ
亀の手がありましたが、いまだチャレンジ精神が足りず…
8. Posted by moo   2009年08月19日 23:45
HALさま、こんばんは?
ははは…大人の食卓です。
夏は野菜を多く食べたくなりますね?
身体が欲しているんでしょうか?
岩牡蠣、夏にはまさに!って感じでしょうか。
9. Posted by moo   2009年08月19日 23:54
tottoさま、こんばんは?
あやや…なぜにご存知?
そーかー。アップしたと思っていたのにしていなかったのかと思ったのは、このブログのせいだったのかー{怒り}
そうです!消えてます。
岩牡蠣、夏になるとそわそわしちゃうんですよー
生春巻きにつけたのは、柚子胡椒とマヨネーズ。
やっぱり、ナンプラーとチリソースのほうが雰囲気だったのかも。
10. Posted by moo   2009年08月19日 23:57
kirakoさま、こんばんは?
おんなじ背景ってことはドリコム!珍しい?っ!
ワタシもなんか嬉しいです。
浅草散策ですれ違うことを期待していますよ?!
11. Posted by 出挙   2009年08月21日 21:55
ねぎどんとアヅマの連食ですか!
その組み合わせはやった事なかったなぁ?
このお写真にやられて
アズマで冷し人参天トロロコブうどん
食べてきちゃいましたぁ(笑)
今の時期は冷しうどんいいですよ!
やまたけのうどんは躍動感があっていいです。
それにしても
二杯とも唐辛子が激しいですね(笑)
12. Posted by moo   2009年08月22日 01:29
出挙さま、こんばんは?
アヅマ、美味しかったですね?
今度はうどんを試します。
アヅマで一味をかけていたら、おじさんの目が気になって2段階に分けてかけちゃいました(笑)
でもこれってそんなに辛くない一味でした?
13. Posted by たーぼー   2009年08月22日 17:38
ねぎどんの冷やがけは細うどんには合うんですけどねぇ。
アヅマは冷やがけは食べてないので、この夏中には!
14. Posted by moo   2009年08月23日 15:12
たーぼーさま、こんにちは?
いやいや…ねぎどん冷がけ十分美味しかったんですよ。
ただ、アヅマの冷がけのつゆが美味しかったもので…{笑顔}
15. Posted by curriest   2009年10月21日 22:33
こんばんは。
アヅマ(注:ツに゛)、イイですよね。ココの揚げモノの厚さは普通の2倍ありますね。
16. Posted by moo   2009年10月22日 07:19
curriestさま、おはようございます?
ひゃ?っっっ、そんなコメントいただくと無性に行きたくなってきた!
来週の職安認定日に寄ったろ!
17. Posted by curriest   2009年10月25日 11:49
こんにちは。
余談ですが、アヅマにいらした際には、ぜひとも佐竹商店街にもお立ち寄りください。千束通りやひさご通りには無い、ほのぼのとした何かを感じていただけることと思います。
歩かれるも良し、つくばエクスプレスも良し、めぐりんも良し。。
18. Posted by moo   2009年10月27日 08:10
curriestさま、おはようございます。
おっほっほ!佐竹商店街は大好きな商店街です。
激安ショップはじめお気に入りが複数あります?
確かにほのぼのしてていいですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字