久々の金ちゃん、もとい、金すし@台東区千束うち居酒屋0809

2009年08月21日

らーめん太陽@江古田

江古田所用のついでに、相方にとって懐かしい ラーメン太陽 へ

b8a4ee8f.gif

看板がちょっと岡本太郎風ですね(笑)

22dcaa7c.gif

スープのこだわりと店主の意気込みが書いてありました。
が、店内はそんな意気込みとは関係ないようにおばちゃんたちが淡々と働いていました(笑)

1219cbcc.gif

煮干の香りがするスープ!大好きだなー。
でも麺は普通ですかね。

062696f9.gif

大きい餃子はイケてますっ!


相方がミュージシャンを目指して江古田で過ごした青春時代。
このお店にお世話になったんでしょうね?。


at 11:19│Comments(2)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年08月21日 23:30
あれ???? さっきちゃんと入ったと思ったのですが(涙)
相方様、ミュージシャンを目指していらしたんですか!素敵。
今もバンドで歌っていらっしゃるんですよね。
煮干の香りがするスープ、
小さかった頃、熱を出すと、好きなものを食べさせてもらえたんです。私は必ず 宝生さん(店名)のラーメン。 きっと昔懐かしい味がするんだろうなぁと、一人で昔を思い出して、楽しませて頂きました。
2. Posted by moo   2009年08月22日 01:37
tottoさま、こんばんは?
そうなんです、すみません!ここって消えることが多くて…(涙)
ははは…挫折して音響スタジオやっていましたが、それもたたんで今は別の仕事です?
滅多に練習しない(年に片手以下ですかね)親父バンドでベースやっています。
今のラーメンは色々ありすぎて、シンプルなラーメンが食べたくなるってもんです。
宝生さんのラーメンはそんないつでも食べたくなるような味だったんでしょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
久々の金ちゃん、もとい、金すし@台東区千束うち居酒屋0809