うち居酒屋0821もつ焼き わかば@本所

2009年08月29日

池袋大勝軒@池袋 VS らーめん丸富@恵比寿

池袋大勝軒 は移転して再開していたんですね?
いまやってらっしゃる方は滝野川大勝軒をやってた方だとか・・・
親父さんも食券売り場の脇でニコニコして座っています。

27d048e3.gif

親父さんも写したつもりが写ってなかった。

a047a906.gif

前の場所の標識ですかね???

0df22771.gif

オープンエアーです。

b8338a3d.gif

あつもり


ご馳走様です。美味しかったですっ!


次の日、相方にぜひ食べてくれと らーめん丸富 に連れて行かれました。

03d27550.gif

499313b1.gif

つけめん

d74c2fa8.gif

煮干系のつけ汁が美味しいです。スープを入れてもらって飲み干しちゃいました。

「俺はこっちのほうが美味しいと思うんだがどう?」と相方
「ワタシもこっちのほうが麺にコシがあるし、スープも好きだな?」


ラーメンは好みがはっきりしている分野ですからね?
永福町系の大勝軒が好きな私のつけめんは、らーめん丸富かな。

at 01:29│Comments(6)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たーぼー   2009年08月29日 07:28
御大山岸さんと現店主飯野さん、親子みたいに見えませんか?(笑)
血はつながってないそうですが、雰囲気そっくりですよねぇ。
中野系のもりそばは一時食べ過ぎて、今はひと休みです(笑)
べんてん@高田馬場、ごとう@池袋西口が好みですね。
って麺で嫌いってないんですけど(苦笑)
2. Posted by 桃猫   2009年08月29日 08:43
こんにちは。残暑見舞い申し上げます。大勝軒がお目見えだったので、ビックリ。つけめん屋って、さいきんになって増殖しましたよねぇ。むかしは、飲んだ帰り道でも食べれるぐらいに、気さくな食べ物だったのに、いまでは、気合いが入って、しかも、気楽に食べれない値段とボリュームになってます。
自分は、中野にある大勝軒、なにげに代々木上原が好きです。
3. Posted by julywind727   2009年08月29日 10:44
mooさま、こんにちは。
池袋大勝軒の復活をテレビで以前やっていましたが、
こうやって写真で見ると、もっとその雰囲気と麺よくが判ります。美味しそうですね。
うちの近所にも、どこ系か判りませんが、大勝軒があり行列していました。
池袋に食べに行きたいです。「らーめん丸富」さんも美味しそうですね。
最近は冷やし中華ばかりでしたが、これからはラーメンの季節ですね。
私はやはり生まれ育った地元の「荻窪ラーメン」派です。あっさり醤油味、細い
ちぢれ麺、昔からの東京ラーメンが好きです。
「荻窪ラーメン」は、お好きですか?
ティコティコ様のブログで、山田屋さんでのお写真拝見しました。目が隠されていたけれど、お2人共、若くてお綺麗だなあ?と思いました。
mooさんは向かってどちらですか?
4. Posted by moo   2009年08月31日 17:56
たーぼーさま、こんにちは。
そうそう!私も思いました?。そっくりですよね。
尊敬してるうち似ちゃったんでしょうか?(笑)
べんてんもごとうも行った事は無いです?
機会があったら行きたいですね。
実はつけめんよりラーメンが好きなワタシです。
5. Posted by moo   2009年08月31日 18:02
桃猫さま、こんにちは。
実は大勝軒のつけめんは浅草大勝館でしか食べたことが無かったので。
ほんとに最近は気合の入ったつけめんが多いですよね。
昔はつけめん大王しかなかったような・・・←ずいぶん昔!
中野・代々木上原も山岸さんの大元なんですね。
機会があったら食べてみたいです。
6. Posted by moo   2009年08月31日 18:10
julyさま、こんにちは。
ご近所の行列の出来る大勝軒、それはきっと池袋系なんでしょうね。人気ありますよね、大勝軒。
わたしも「荻窪ラーメン」は大好きです。
春木屋なんか好きですよ?。あー、食べたくなってきたっ
オハズカシ・・・
向かって左がワタクシです。
ティコティコさんのお友達のやくさんはおんなじ大学出身だったものでびっくり。それが縁で宴会に呼んでいただいています?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うち居酒屋0821もつ焼き わかば@本所